アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お酒を、飲むのですが、ここ最近足の指のしびれが、取れません。
痛む場所は、右足の薬指です。
お酒を飲まなければ、痛みはありません。
これは、痛風なのでしょうか?
病院に、行きたいのですが、どこに行けばわかりません。
仕事上、毎日ヒールを履いてます。
途中で、あまりの痛さに、脱いでます。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めまして。



まず、痛風ならば、もっと痛い文面になるでしょう。

痛風とは、字の通り「風に吹かれても痛い」位、痛い症状です。

お酒が好きとの事ですが、お酒で「痛風」になるのではなく、

特に、「ビールに含まれるプリン体を慢性蓄積すると」・・尿酸値が上がります。

尿酸値は通常 7.0までが正常とされており、これが8~9になると痛風が発症しやすくなります。

そのた。さんま、レバー、かに、エビ、等もプリン体が多いので、食べ過ぎると尿酸値上がります。

以上から見て、「痛風では無いよううに思いますね」

最近多い、無理な靴、むくみ、水分が足りない等で小指に負担がかかってるような感じしますね。

楽な靴でお仕事出来ないですか?

以外に、足はは大切です。本当に痛いなら靴を変えてでも検証した方がいいでしょうね。

病院にも(外科か、皮膚科)で受診もしておくと、早期治療が出来ますので、

一度、は受診した方が万全かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科にも、受診してみます。

お礼日時:2015/05/22 12:56

痛風なら一度痛みが出たならば、酒を飲もうが飲むまいが痛みはあるでしょうが疑いはありますね。


酒を飲めば痛みがあって飲まなければ痛みが無い。
それが何故なのかは判りませんが病院で診て貰いましょう。
その際ヒールを履いている事も問診では伝えて下さい。
履いているヒールが実は足の指に負担を掛けていると言う事も有りますので、そちらも疑う一つでしょう。
質問文の内容だけで簡単に痛風とは言い難いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛風ではなかったです。

お礼日時:2015/05/22 12:57

初めまして。


それは痛風(贅沢病)の可能性大ですね。私も同じ事があり、歩けないほどの痛みで病院に行きました。町医者で構わないので、今日にでも行った方が良いです。飲み薬での治療ですから、恐くはないです(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!