アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど今から2年ほど前に右手の人差し指をカミソリで切りました。
かなり深く切りなかなか出血も止まらなかったのですが、土曜日の夜で病院も開いてなかったこともあり、なんとか自分で止血してあとはキズパワーパッドを貼っていました。
何日も痛みましたがそのうち治るだろうと思いそのままキズパワーパッドを貼ってました。
2週間しても痛むのでやっと外科にかかるといまさらここでできる処置はないと言われました。
次第に傷口はふさがりましたがいびつなままつながってしまいました。
今一番困るのがいまだに傷口を押さえると痛みとしびれがあります。
そのため常にテープを貼っていなければなりません。
私は一生このままこのような状態を続けていかなければならないのでしょうか?
いまさらまた病院に行ってどうしようもないですと言われるのが怖いです。
どうかよきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

どうしようもないですね。

二年前の話しされてもね。

一生と言うことはないですね。10年も経てば、痛みも引きますよ。

変形は治りませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうしようもない、とすぐにさじを投げるような医者はヤブです。

寧ろそんな奴に治療されなかっただけマシだと思いましょう。
2年前の傷で痺れや痛みが未だ残っている、という事は、神経にまで達していたのかもしれません。そうなると自然治癒は難しいので、手術によって治すしかないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勇気をもって病院に行ってみます。