アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激しく尻もちをつき、坐骨を強打しました。硬い椅子に座るととても痛いです。打撲の痛みだと思われるのですが、痛みはいつ頃引くでしょうか?

A 回答 (6件)

お辛いですね

ただ実際に診療しないと分からないのでお近くの病院に
早めにいかれることをお勧めします
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。早速近くの整形外科を受診しました。画像では、尾骨の骨折はないとの事。特に処置はされませんでしたが、本日で、3日目。痛みもだいぶ和らぎました。

なかなか引きにくいので

整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0

単に腫れてるだけならいいが もしかしたらヘルニアかもしれない。

あるいは骨折の場合もある。
骨盤がゆがむ場合もある。

普通は一週間くらいで治るが 2週間たっても痛かったら医者に行かなければならないだろう。
まずはレントゲンを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速近くの整形外科を受診しました。画像では、尾骨の骨折はないとの事。特に処置はされませんでしたが、本日で、3日目。痛みもだいぶ和らぎました。

尾てい骨ではないの? 坐骨ならお尻ですけど

• 0
この回答へのお礼

私は以前、アウトドアで天然の岩に腰かけた際、岩のでっぱりで尾てい骨を強打しました。

しばし悶絶する痛みがあり、その後は質問者様と同様、座ると痛みがあるので左右どちらかにお尻を浮かせるようにしていました。
結局、諸事情で病院には行かず、痛みは2週間くらいありました。
もしかすると、ヒビが入っていたかもしれません。
場所が場所だけに、ヒビでも固定も何もできないとは思いますが、痛みが長引く恐れもありますので、整形外科の受診をオススメします。
    • 0

お尻は自分で見えないので、病院に行ってみた方がいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼