電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程美容院でヘアカットをしたのですが、髪を乾かされている時に右サイドを担当の美容師さんに、左サイドを助手らしき美容師さんにドライヤーを当てられました。助手の方に乾かされている左サイドが、3秒くらい左側の耳や横顔のあたりが結構熱いと感じた瞬間が2回ほどありました。そんなに長時間ではなかったので、やけどの心配はしなくても大丈夫ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今、痛みはありますか?


なければ大丈夫かな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

頬なら鏡で状態を確認できますよね。


まず、ご自分で鏡を見て、どうですか?
頬を自分で触ってみてどうですか?
痛みや痺れがあるようなら火傷の可能性もありますが、
外観で赤変とか腫れや突っ張り、皮膚のただれが無ければ軽傷か問題ない状態でしょう。
自覚症状が残っていて気になるようであれば皮膚科を受診してください。
皮膚表面に短時間ドライヤーを当てただけであれば、重症にはならないでしょうし、治癒後も傷痕は残らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!