プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の上に容量1Lの水筒を胸の高さから落としてしまいました。

足の人差し指が赤く腫れていて、何もしていなくてもジンジン痛みます。歩くとかなり痛いです。

骨折してる可能性ありますか?
明日も朝から仕事なので病院に行くか悩んでいます。

A 回答 (5件)

怪我して凄く痛い時は我慢せずリハビリが出来る整形外科にいきましょう。


・打撲ならロキソニンや湿布で治ります。
・骨折なら固定してしばらく不便です。
補足
骨折でもリハビリで超音波治療を保険診療で時々やれば、ただ固定するだけより早く治ります。
固定が長期間になると外れたあと、固定してた部分の関節が痛くて大変ですよ。
    • good
    • 0

多分折れています



病院行きましょう
    • good
    • 0

水筒の素材にもよると思いますが、骨折していれば明日も変わらぬ痛みだと思います。


骨折していなければ明日になれば痛みはほぼ引いてるかと。
病院に行くかどうかは明日起きてから決めてください。
    • good
    • 0

1kg以上の物が、足の指に


想像しただけでも、身の毛がよだつね

>骨折してる可能性ありますか?
可能性は?と聞かれれば 1%~99%
これだけの情報で、その判断を下す事は無理

気になるのでしたら、今からでも救急病院・夜間外来のある病院
へ行きレントゲン検査を受けてください。
そうすれば、即座にわかります
仕事に対しての対応も考える時間も出来ます

今からが嫌なら、湿布を貼り足を上に上げて寝て
様子を見る。骨折していなければ腫れも痺れも収まるでしょう
ただ、その時点から病院に行くと確実に仕事に支障が出ます

まあ、骨折していれば 確実に支障が出ますけどね

お大事に
    • good
    • 0

骨折だと瞬く間に腫れ上がります。


パンパンに。
時間を置いて足の裏に内出血の血が溜まって紫色になります。
ただ、病院に行っても足の指はどうしようもないので結局放置になることが多いです。
痛み止めが欲しい場合や、もし保険を掛けている場合や、労災になりそうな場合は行った方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A