電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6日ぐらい前から、右足の小指の付け根と土ふまずの間が痛いんです。
整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったんですけど、骨に異常はないと言われました。よく分からないけどとりあえず、痛み止め出しとくから一週間経っても治らなかったらまた来てと言われました。痛み止めを飲むと少し楽になります。飲まないと歩くのが困難なほど痛みます。前に、ぎっくり腰をやったのですがそれも関係あるのでしょうか?
仕事は立ち仕事です。

A 回答 (1件)

うちの母が「脊椎すべり症」になってしまい(私もそうですが症状が違う)足の底にあたる部分が痛むので、かかとや土踏まずの場所に靴底のようなもの(整形外科でコルセット屋さんが着ているので、型をとって)を作りました。



その時に、お薬で「ロキソニン」等の痛み止めを飲んだところ、痛みが少し和らぎました。それ以降はそれ以上の改善はできませんでしたが、そんなこともありました。

脊椎・脊髄外科の専門医に診てもらいましょう。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな病院に行ってみます。

お礼日時:2008/06/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!