プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日から不正出血と2週間続く出血があり病院に行ったところプレマリンとルトラールを10日同時服用することになりました。
先生には10日服用後2~7日の間で生理が来ると言われたのですが、服用中9日目から量は少ないですが生理が来てしまいました。

これはよくあることですか?
また不正出血1週間がすぎたあたりから始まった腰痛はずっと治ることがなく困っています。原因はなんでしょうか。

初めてことが多く、不安です。ぜひ、同じ体験をしたことがある方、または専門の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレマリンとルトラールは、女性ホルモンの一種であるエストロゲンとプロゲステロンを含む薬物です。

これらの薬は、月経不順や更年期障害など、様々な婦人科の問題に対する治療に用いられます。

通常、プレマリンとルトラールを服用することによって、子宮内膜が厚くなり、月経が誘発されるため、生理が始まることが期待されます。しかし、場合によっては、薬が効果を発揮する前に生理が始まることがあります。あなたが経験したように、薬を服用中に生理が起こることはよくあることです。ただし、生理が来てしまった場合でも、薬の治療効果は継続していますので、服用を続けていただくことが重要です。

また、不正出血が起こった原因は様々ですが、子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣嚢腫などの婦人科疾患、ストレスや過度の運動、または過度のダイエットなどが考えられます。不正出血が続いている場合には、その原因を特定するために、婦人科の診断を受けることをお勧めします。

腰痛が続いている原因については、不明ですが、腰痛の原因は様々な要因が考えられます。姿勢の悪さ、運動不足、筋肉の疲れや緊張、または神経の障害などが考えられます。腰痛が続いている場合には、整形外科やリハビリテーション科を受診することをお勧めします。

最後に、あなたの症状や疑問については、専門医に相談することをお勧めします。医師が最適な治療を提供し、必要な情報を提供してくれます。
    • 0