AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こちらでも質問させてください(>_<)

タイトルの通りアフターピル服用後の生理について質問です。
先に今までの経緯を説明します。
前回の生理は9/6でした。(28日周期です。)

9/13 避妊に失敗
   その日のうちにアフターピルをもらい1回目服用。
   12時間後に2回目服用。

9/18 消退出血らしきものが5日間程度続く。

10/7 生理らしきものが始まる。

・・・今に至る、という感じなのですがこれは緊急避妊成功と見なして良いのでしょうか(>Д<)
あと、ほぼ通常の周期通りに来たのが意外でした。
(アフターピル服用後は周期が乱れる、と聞いていたので。)
よろしければ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

モーニングアフターピルは服用すると次回の生理は予測がつかないと

私は説明されましたが、私も普通どおりにきました。割合としては
少し早まる方が多いそうですよ。
避妊に成功したかは3週間たつまでは不明だと言われました。
目安としては、
服用後~1・2週間以内に消退出血が見られた場合→避妊成功
出血はなく3週間以内に生理が来た場合→服用しなくても大丈夫だった
というような説明でした。
どちらにしても出血(着床出血でないと仮定して)と生理が来たのなら、ほぼ大丈夫だと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
安心しました★