アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

平野区在住なのですが市内で漢方(煎じ薬)を処方してくれる病院を
ご存じでしたらぜひ教えてください☆
 
保険適応での煎じ薬を希望しています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪市阿倍野区に保険適用の、漢方内科&漢方薬局があります。



漢方に大変詳しく、特に煎じ薬が良く効きます。


●寛和クリニック http://www.kanwa-clinic.com/

●ひだか薬局 http://8758hidaka.jp/


予約される事をおススメします。
    • good
    • 2

大阪市内ではないですが、阪神西宮駅から徒歩5分くらいのところに、陳クリニックという小さな病院があるます。


内科ですが、ほとんどがアトピーの患者さんです。中には喘息患者さんなどもおられるようです。
漢方は保健が適用されて、煎じて飲むタイプのものを処方してくれます。
先生が独自にブレンドされているみたいですよ。

週に1度必ず通わなくてはならず、結構大変で、先生も本気なのでかなり厳しい方です。
予約制で時間に遅れたら手厳しくおこられます。なのでこちらも本気で治療しなければならないです。
覚悟があるなら是非!!

参考URL:http://www.atopy-clinic.com/
    • good
    • 1

平野ではないですが、平野の隣の市です


http://www.ishinkai.or.jp/clinics/specialty.html …
地下鉄八尾南から病院のシャトルバス出ております。
せんじ薬かどうかはわかりませんが
電話で問い合わせてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!。
URLも付けていただいたので電話で連絡してみます☆。

お礼日時:2009/04/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!