アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生男子です。
昨日昼頃、自転車でこけて、
その影響か左脚の膝の関節のあたりが・・・非常に痛いです(´;ω;`)
こけた直後はほとんど痛くなかった(少しは痛かったですが)ので、
そのまま1km程通常通り走行して家に帰りました。

夜頃から結構痛んできて、
湿布を貼って寝ましたが、
現在歩けるけど痛いといったかんじです。

正座から立ち上がるのは結構きついです。
患部の状態はというと、
腫れているわけでもなく、熱を持っているわけでもないです。

どうしたら直せるでしょうか?
専門家の皆さん、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    本文15行目「どうしたら直せるでしょうか?」
    は正確には「どうしたら治せるでしょうか?」です。

      補足日時:2023/12/10 11:07

A 回答 (7件)

一応整形へ。

明日からでも。
私もよく自転車乗ってて、自転車でこけたりして、左足を強く打つ事多く、たびたび整形外科行ってます。
    • good
    • 0

整形外科へ行こう。


私もこけて、様子見てましたが、痛くて、整形外科へ行ったら、ヒビが入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
整形外科に行ってまいりました。結果は・・・
とりあえず骨関連の異常は見られず、
じん帯損傷とみられるとのことです。

前よりだいぶ収まってきましたので、
恐らくこのまま治ることかと思います。
(人''▽`)ありがとう☆ございました!

お礼日時:2023/12/13 16:09

>専門家の皆さん


医者に診てもらわないと、わかんないよ。
    • good
    • 0

専門家はここにはいません


様子見しても治らなそうなら、専門家がいる病院へいくことをお勧めします
まぁ打撲か捻挫だろうって気はしますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
そうします^^

お礼日時:2023/12/10 11:46

日にち薬ということでしょう。


若いから。早いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
とりあえず2週間ほどたてば冬休みですので
そこまで様子見で、
それでもなお治らなければ整形外科に行ってまいります。

お礼日時:2023/12/10 11:45

その後自転車こげたという事ですし、腫れてもないし骨折等の重症はまずないかと 


だとしたら軽傷だと思うので、普通に生活できるならしていれば治ります

もし走るのや自転車漕ぐ事もできなくなる程悪化したら病院いけば大丈夫です
    • good
    • 0

整形外科で診てもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A