電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潟、群馬、東京あたりでよい整形外科はないですか

主人が首の骨の軟骨が変形しているらしく、
近くの整形外科では治らないと言われ、湿布を
渡されました。
軟骨なので治らないのはわかるのですが、
リハビリ的なことをしてくれて、痛みを軽減したり
進行を遅くしてくれるような所を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

栃木県の獨協大付属病院がオススメです。

• 0

追記します。

私の友人も病院を経営していますが、その整形外科の医師自身も脊柱管狭窄症であるとのことで「手術も厄介で何とか抑えている・・」とのことでありました。
私は出しゃばり、詳しい資料を送りました。
ところが不審がられたのでしょう。何の返事も頂けずに終わっています。
一般の医師は免疫の理論に詳しくはありません。ハスミワクチンという免疫療法についても理解はされません。

有効例としては、変形性肘関節症の治癒、後縦靭帯骨化症と黄色靭帯骨化症の治癒を知ります。
添付しました画像はこちらの協力医の古い寄稿文です。
ウイルスが関与する様々な疾患に効果があることを記されています。
私はこの医師と定例会を持っています。
(余談ですが、これまでに癌で消失したお方は寄稿文に記されている胃癌のお方と脳腫瘍の男子を含め7名になります。文中の悪性リンパ腫のお方も治癒しています)
「新潟、群馬、東京あたりでよい整形外科はな」の回答画像3
    • 0

首の骨の軟骨が変形している・・とのことですが、正式な病名はお聞きにはなっていないのでしょうか?

多くは変形性関節症と総称して言われるもので、どこの関節でも生じますが、
首の場合は変形性頚椎症で、軟骨が変性して減少すると同時に、骨棘(こつきょく=トゲ状の骨)と言う異常な増殖体も生じますし、脊柱管の神経を圧迫するなどもします。
もしそうでしたら、普通は手術により神経を圧迫しないように広げるか、骨棘なら削るかします。

なぜ近くの整形外科では治らないと言われたのかが解りません。
その手術法が優秀な病院が優れた病院となるのですが、
厄介なことに変形性頚椎症などの変形性関節症ならば再発もしますし別の部位にも生じます。五体満足にはいられなくなる疾患です。
-------------------------

根本の原因は軟骨が変性することです。
変性とは何かにより異常な細胞になるということですが、細胞変性効果(cytopathic effect; CPE)という医学用語があり、ウイルスに感染した細胞にみられる円形化、収縮、集合、膨化、崩壊などの形態変化です。
それにより軟骨が異常になりすり減ったりつぶれたり、圧力が加わらない部分には骨化した増殖体(骨棘)も生じると考えられます。
こういった疾患にも、ハスミワクチンという免疫療法が有効です。
免疫(白血球の働き)が活性化しウイルスの排除と変性した細胞の排除による効果と思います。ハスミワクチンには30数種があり、この疾患にはK.Mワクチンが適合します。

ご主人ともご相談の上、お調べになられたらよろしいかと思います。
    • 0