アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が泥酔、トイレの場所分からずトイレ以外に放尿その後倒れるように寝る
これをたまにですが繰り返しています
寝言も酷くまるで誰かと喋っているかのように鮮明にちゃんと聞こえてきます
だいたいチューハイ9%2缶
焼酎お湯割り(酒の量多め)5杯以上飲んでこうなります
飲む量は個人差だと思いますが尿の片付けするのが大変です
どうやったら自覚させて辞めさせられますか?
酒を飲むなとは言ってませんこういう行為をやめて欲しいと言うだけですが聞く耳持たずです

A 回答 (6件)

一般的には精神病院での入院治療となります。


家族がどんなに頑張ったところで重度のアル中を
家庭にいながら治療するのは無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
本人が嫌がらなければ病院に連れていきたいと思います
ありがとうございます┏●

お礼日時:2020/09/20 14:01

健康にも良くないよね。


恐らく自覚が無いでしょうから、
スマホ撮影して翌日に見せてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですそれいいかもです!

お礼日時:2020/09/20 14:01

アル中の症状だそうですので



病院に連れていき
入院治療になるとおもいます
家族一丸となって頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
できるだけ早めに行けるようにします┏●

お礼日時:2020/09/20 14:01

自分で片付けさせたらいい。

とにかく放置
    • good
    • 2

そういうのはジジイになるまで直らないと思います。

    • good
    • 0

動画撮影して、毎朝、テレビで映してやるのは?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!