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NortonInternetSecurity2004を使用しています。「トロイの木馬の侵入を検知し、遮断しました」という高危険度の警告がよく出るのですが、もしかして感染してしまっているのでしょうか?
InternetとAntivirusのシステム状態がそれぞれ「緊急に注意が必要です」「注意が必要です」となっています。(更新が今月いっぱいで切れるのですが、それが原因だと思っているのですが)
Updateはきちんと行っています。システムの完全スキャンもしているのですが、異常は無いようです。

A 回答 (7件)

>。

「トロイの木馬の侵入を検知し、遮断しました」

このメッセージはウイルスの検知を警告しているだけですから、感染はしていません。
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この回答へのお礼

安心しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2005/12/22 03:44

Windowsが最新のバージョンにUPDateされていないのではないでしょうか。


IEのメニューの「ツール」「Windows Update」でチェックしてみてください。

2005年12月16日に3件の重要なUPDateが公開されています。
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この回答へのお礼

不足していて申し訳ありません。Windowsupdateも自動更新しています。
安心しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2005/12/22 03:46

僕も、#1番さん同様に「トロイの木馬の侵入を検知し、遮断しました」はしてませんよ


ただ、「Update」が出来なくなる為に余計に、危険になりかねないですから
速い目に「ウィルスソフト」を買う事を、お勧めします
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この回答へのお礼

もう少ししましたら、更新をしたいと思います。
安心しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2005/12/22 03:47

下のページが何か参考になるかもしれません。


Norton Internet Security 2003/2004のインストール後「緊急に注意が必要です」と表示されている -- 文書番号: 20021106202316947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

それと念のため、Windows UpdateでOSを最新にし、オンラインでチェックしてみてはどうでしょう?(他社もやってみては?)
(シマンテック オンラインチェック)
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

あとは自動サポートアシスタントでチェックしてみてはどうでしょう?
(Symantec 自動サポートアシスタント)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …
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この回答へのお礼

注意が必要な項目が「有効期限」になっていますので、恐らく大丈夫なのかと思います。チェックも試してみたいと思います。
安心しました。ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2005/12/23 12:19

おはようございます。


No4様の「緊急に注意が必要です」の情報は大切です。ご確認ください。
>「トロイの木馬の侵入を検知し、遮断しました」という高危険度の警告がよく出るのですが、
ご質問者様のIPが変わっていないのではないかとと思います。
モデムの電源を入れっぱなしにしておくと、IPは変わりません。
どの位の時間切れば新しいIPに変わるのかはプロバイダーによって違います。必要に応じてプロバイダーに聞いてみたら良いと思います。
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この回答へのお礼

たまにモデムの再起動をしていますが、IPは変わっていない気がします^^;
以前ゲームを利用した際にIPアドレスの固定をしたかも知れません。自分のIPは「アクセサリ」「コマンドプロント」「ipconfig]で合っているのでしょうか?

お礼日時:2005/12/23 12:22

No5.です。


>自分のIPは「アクセサリ」「コマンドプロント」「ipconfig]で合っているのでしょうか?
ルーターを使っていない限りそれでよいはずです。
攻撃者はIPをめがけて攻撃してきます。
IPは変更した方がよいですよ。
変更条件しプロバイダーによって違うので要確認です。
ちなみに私は、ヤフーのサポートに24時間モデムの電源をきれば変わると言われた事があります。結局変わらないので別のプロバイダーに変えました。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
モデムにルータが内蔵されているのですが、その場合のIP変更はどうすればよいのでしょうか?(質問ばかりですみません)
接続は「ルーター機能内臓モデム」から「ハブ」を通して接続しています。

お礼日時:2005/12/25 14:04

No5.です。


>モデムにルータが内蔵されているのですが、その場合のIP変更はどうすればよいのでしょうか?
モデムもルーターも電源を入れっぱなしにしておくとIPは変わりません。使わないときは電源を切ってください。
どの位切っておけばIPが変わるのかは、プロバイダーによって違います。プロバイダーに問い合わせるとよいでしょう。
 ちなみに、以前ヤフーに入っていてサポートに問い合わせたところ24hといわれました。結局変わらなかったです。私はプロバイダーを変えました。
 ご自身のIPは参考URLで確認できます。変わっている事の確認ができます。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
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この回答へのお礼

遅れまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2006/01/07 02:57

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