dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガムを「食べる」という人と「噛む」という人がいます。
私は30年以上「噛む」と言っているので「食べる」には違和感があります。

皆さんはどっちですか?

お住まいの地域と年齢もお願いします。

私は静岡出身の30代です。

A 回答 (12件中11~12件)

 30代、♂ 佐賀県。



自分に対しては・・・「ガム噛んでいる」
相手に対しては・・・「ガム食う?」
          ・・・って、使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方使うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 00:00

 こんにちは。

京都人・40才代です。

 やっぱり「噛む」だと思います。
 何故なら、昔「食べるガム」というのが、例外的なガムとして売ってましたから、「食べる」というのは、ガムにとっては例外な事なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカルデントガムの注意書きに「一度に多量に食べると~」と書いてあるので「このガムは食べる(飲み込む)ガムなのかなぁ」なんて思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!