dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はハバニーズという犬が欲しいと思っています。
とても珍しい犬で海外から輸入することも考えているのですが、できれば日本国内で見つけたいと思っています。
しかし、まだ日本のサイトでこの犬種に関するものはほとんど見かけることができず、なかなか情報を得ることができません。JKCにもまだ登録されていないようで、この犬種のブリーダーさんが日本におられるのかどうかさえわかりません。
何か調べる良い方法があれば教えてください!
また、珍しい犬を飼っておられる方おられましたら
その子と出会ったいきさつなど是非お聞かせください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

今回、アメリカよりハバニーズ、持ち込み腹にて来日しました。

6月11日から16日の間に出産予定です。
    • good
    • 0

初めまして、わたしは国内でハンドラーのチームに属している者です。

2006年現在もJKCは公認されてないようですね。わたしは実際にハバニーズは見たことはありませんが、チームの代表はよく渡米しておりこの犬種についての話は聞かせていただいております。仔犬はもちろん成犬になってもとてもかわいい犬とのことです。カラーもたくさんありますしコートも"プーリー”という犬種のように縄状にしてある子もいます。最近のアメリカではボロニーズよりもショーでは目立ってきている気がします。近い将来輸入しブリーディングをする予定です。今年の5月にはLAのドッグショーへ出かけるのでアメリカのブリーダーとも交渉してきます。
    • good
    • 0

ハバニーズははじめて聞きましたが、すくなくとも昨年にはまだ日本に


輸入されていないと思います。
JKCの2002年登録数:
http://www.jkc.or.jp/jkc_info/registeration.html
今年は判りませんが?

簡単に書くと輸入しかないと思います。
輸入専門業者に頼むと仔犬でアメリカからですと50万円前後?、
英語が得意でしたらご自分でアメリカの繁殖者と交渉や動物検疫の手続きを
行なえば、仔犬の価格+航空運賃+アメリカの予防接種の証明書費用+
15日間検疫所のけい留費用
+その他費用となります。

↓2002年のAKCの登録数です。
http://www.akc.org/breeds/regstats2001.cfm
64位約1600頭です。

参考URLは同じくAKCのHavaneseのページ
時間は短いですが、動画もあります。

Googleの検索例:Havanese sale puppy price

http://www.puppynet.com/puppy/ptog23.shtml

http://www.puppyfind.com/forsale_havanese.html

http://www.puppydogweb.com/caninebreeds/ads/hava …

Havanese Club of Americaのホームページ
http://www.havanese.org/
写真集:http://www.havanese.org/hcaGallery.htm#

http://www.dogweb.nl/hondenrassen/h.html

http://www.pets4you.com/havan.html

Havaneseの価格はちょっと強いですね。
このクラスの大きさの種類ですと、普通はWebのブリーダーでも下はUS$500位ですが
HavaneseUS$1000前後ですから、この犬種が伸びている証拠でしょうか?

参考URL:http://www.akc.org/breeds/recbreeds/havanese.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってすみません!!

たくさんのHPアドレス
教えていただいてありがとうございました!

今年の犬百科にもハバニーズが
登場しているのですがまだJKCには
登録されていないようです。
ハバニーズを日本で見かけるようになるまでには
まだ時間がかかりそうですね。

ハバニーズの知名度が上がって
いつか日本で出会えることを信じて
楽しみに待ちたいと思います。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2004/02/01 00:42

ハバニーズという犬種、初めて聞きました。


ネット検索と犬図鑑で見てみたところ「・・・かわいい!」すごくカワイイ犬種ですね。
もしかしてhavanais555さんは犬のカタログで見られたのでしょうか?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~honest1/index.html
(本誌初登場の犬としてハバニーズが紹介されています)

私だったら・・・ここの出版社に問い合わせしてみるか
大手のペットショップ(珍しい犬を扱っているところ)に聞いてみると思います。
例えばですが、私はいま広島に住んでいまして
(ひろしまドッグぱーく)というところがあるのですが、
http://www.h-dogpark.com/hanbai.htm
「リストにない犬種もお取り寄せできます」とあるので
相談してみると思います。やっぱり犬業界のことなんで
餅は餅屋にということで・・・

でももしブリーダーさんさえ分かれば、直接お願いしたいですよね。
ブリーダーさん直だと値段も安くなりますし、
生後の状態、健康状態や飼い方も詳しく教えてもらえますし。
私の実家で飼っている犬は稀少犬というほどではないけれど結構珍しい部類の犬です。
出会いは雑誌「愛犬の友」で広告を見かけて電話したことから始まり、
国内ですが飛行機で送ってもらいました。
ほんとうなら直接見に行き連れて帰りたかったところですが、遠くて遠くて・・・。
(犬にとっても長時間の移動は大変ですよね)
掲載用の写真撮影やビデオ撮影があってちょっと搬送が遅れましたけど、
素敵な出会いができたのでお願いして良かったといまでも思います。

あまり参考にならなくてすみません。
havanais555さんにもいい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saganoinさん、お返事ありがとうございました。
とても参考になりました!

そうなんです、犬のカタログで見て一目ぼれです。
性格などいろいろと調べているうちに惚れこんでしまいました。早速教えていただいた方法で探してみたいと思います!国内のブリーダーさんにお願いできればうれしいですね。saganoinさんのようにステキな子に出会えるよう気長に探していきたいと思います!

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!