dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬が乾燥剤を食べました。
どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • コンボ とゆうごはんの乾燥剤です

      補足日時:2019/05/05 20:18
  • いま、病院につれていってます。
    ありがとうございます。

      補足日時:2019/05/05 20:23

A 回答 (3件)

乾燥剤もしくは本体の袋に、記載する規則の筈だけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけたら灰色の砂みたいなのがありました。

お礼日時:2019/05/05 20:49

いや、そうではなく


乾燥剤の種類は?

シリカゲル
なら、吸収されにくいので問題ない

生石灰
水分と結合するとアルカリ性になるので、消化器を痛める

塩化カルシウム
塩の仲間、大量に取ると有害

何を食べたのかで対応が変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないんです、
コンボとゆうごはんの乾燥剤です。。

お礼日時:2019/05/05 20:30

水を飲ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!