dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のしつけが分かりません、、
私のが犬より下に思われていて噛まれます。血が出ます、
どうしたら辞めてくれますか?

A 回答 (4件)

こんにちはー、ドッグトレーナーです


差し支えなければ
わんちゃんの犬種、性別、年齢、噛まれた時の普段の対処方法、噛み付いてくるタイミングなど教えていただきたいです。

噛んだらこうしましょうというような、ピンポイントの回答はないので
闇雲にやってしまうと悪化してしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

犬種、年齢、性別、どこから迎え入れられたのかなど教えてくれないとアドバイスが難しいです。

    • good
    • 0

私もしつけに関してはよく分かりませんが、何となくやっている事は、


・自分が食べた後にご飯を与える。
・叱る時には目をじっと見て真剣に叱る。
・普段から沢山ありがとうを言って大切にしてあげている。

上下関係よりも信頼関係だと個人的には思います。
    • good
    • 1

思いっきり地面に押し付けて、痛い目にあわせる。


力で勝てないと認識させてから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!