アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のタイトルの件につきまして
お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、
とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。
3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、
なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない
状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで
知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ
分からず困っている状態です。
ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの
スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こればっかりは、相手の趣味次第なので難しいですよね。



映画は一般的ですが、私のようにスキではない女性もいると思うので
決め付けてしまうのは危険だと思います。
割と女性は、食べることに興味がある人が多いので、
ある程度お店を決めておくとウロウロイライラせず、スムーズに進むと思います。

「どこにしますか~?」と聞いてしまうと「うーん…」になりますが
「中華・イタリアン・和食、どれが一番好き?」
のように、選択肢を出してあげると相手も返事がしやすいと思います。
せっかくですから、好きな物を食べたいですしね♪
おいしい物・好きな物を食べれば大体の人はご機嫌です^-^

桜木町(みなとみらい)はいかがですか~?
レストランも充実しているし、遊園地・ゲームセンターもあるので、お喋りが弾まなくても何とかなります。
ワールドポーターズ、赤レンガなど。
これがダメならあっち…など、ある程度色んな施設のある場所で融通を利かせられる場所がいいと思います。
ムードが良くなれば、観覧車もありますしね♪

この回答への補足

なるほど!そうですよね。映画でも好きではない人は
好きではないんですもんね。
確かに、食をテーマにしたデートはミスが無いというか普通に楽しめるかもしれませんね!
ただ、この友人めおちゃめちゃ優柔不断です(笑)
ちなみに僕も優柔不断なので2人で遊ぶ時にも、
飯が決まらない始末です(泣)
想像してみるとなかなかお店が決まらずにあたふたな
ヤツの顔が目に浮かびます(苦笑)
桜木町は僕も何度か行きましたが、
いったいドコへ行けば良いのかあたふた(汗)
そんな思い出があります。
ただかなり近いし良いと思います!勧めてみますね。
桜木町につきましても、もう少し具体的に(このエリアが使える!など)教えて頂けましたら嬉しいです!

補足日時:2005/12/22 00:02
    • good
    • 0

26歳男です。


はっきり言って初デートで映画は俺の中でNGです。
映画は付き合ってから見に行くものだと思うな。
だって映画を見ている2,3時間は会話ができないよね?
俺はそんなもったいないことはしないな~。
相手が興味あることも知らないならなおさらだよ。
肝心の初デートなんだからいっぱい会話をしないと。
相手の事をよく知るのはもちろん、自分のことをいっぱい知ってもらわないと先に進まないからね。
あとはいかに相手にあなたと一緒にいて楽しかったと思わせるかですね。それによって次があるかどうかが決まると思いますよ。
映画なんか行ったら見た映画の内容ばっかり相手の頭に残っても困りますからね。しかもつまらない映画だったら最悪だし。
俺なら初デートは食事メインですね。あまり高級料理店じゃなくて普通に入りやすい店で落ち着いているところがいいと思います。
食後もコーヒーとか飲みながら長居できるような店だとベストですね。
最初のデートはいろいろお話するのがメインでその話の中で相手の好みとかわかると思うので、それを次のデートに活かしていければいいんじゃないですかね。

話が長くなってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~ほ~!
確かに時間が限られている中での2.3時間の
無言はもったいない気がしてきました!
手探りな状態での映画デートはリスクが大きいかもしれませんね!
彼はけっこう話好きなので、会話中心のデートの
計画を薦めてみますね♪
それから食事と。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 01:33

わたしは大阪なので東京近辺のスポットは省きますが



誘う場所=彼女のどこが良くて好きになりましたか?好みや雰囲気を理解出来ないで好きになったのですか?違いますよね?
初めは無難な場所でいいのですよ、男性は楽しんでもらう為にと思いがちですが近くの公園でピクニック気分で過ごすのでもいいのです。

*注意点としては
場所より、初めての彼女にユトリと持った時間配分やエスコートの方が大事なのです。ぶっちゃけ(トイレ)は頻繁に行けるようにユトリを持ちましょう。男性は意外と気にし無いことも女性には多々あるのです。
**特、重要ポイント**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の好みや雰囲気から場所が特定できるのであれば
きっと苦労はしませんよ。
何より、彼は初めてのデートです。
何も手付かずなんじゃないかなぁと僕は思いますね。

ただ、注意点の点には納得させられました!
なるほど…忘れられがちだけれども大切な事です。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 01:30

大晦日の日に初デートして結婚しました。



まず、行こうとした店は閉まってました。
もちろん開いてる店はたくさんありますが、いつもより早く閉店とか、休業もするとお思うので、お気をつけ下さい。
あと、店によるのかな?人が少なかったです。
初めっから、大晦日だからね~くらいの適当な気分の方がいいと思います。

日中だけしか駄目なのかな?
大晦日のデートの特典は「2人で年をこせること」だと思います。どこかしら、カウントダウンをしてるので、それで気分的に盛り上がります。私たちが急接近できたのは、このカウントダウンのときでした(^^)

おおよそのスポットは休みのような気がしますね。
下調べした方がいいと思います。
デイズ二ーランドあたりどうですか?
込み合うみたいですが、大晦日、かなり面白いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!何か励まされる(?)意見ですね!
やっぱり大晦日は特別な日ですよね!
相手の方はその後予定があるようで、とりあえずは
日中のみとの事です。
まぁあまり欲は言えないでしょう。
とりあえず本人は2人で遊びに行けることにだけでも
喜びを感じているようですし…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!