dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近知り合った男性と4回目のデートに、大晦日に初詣に行こうといわれました。
 これまでの3回のデートは、飲食のみのデートで手をつないだこともありません。
 初詣に行く神社は少し遠出していきます。
 これは、本命ですか?
 それとも、性的に怪しいですか?下心などがあるでしょうか?
何かご意見、感想、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に4回デートしてる(誘われてる)なら、


相手に本命視されてないほうが逆に不思議かと思います。

あと"本命"と"下心(単なる遊びは除いて)"は相反するものではありません。
両方あって然りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうですよね。本命に下心があるのは自然なことですよね。
 安心しました。

お礼日時:2009/12/29 14:44

大晦日に初詣。

気がない女性を誘ったりはしないと思います。私(男性)だったらしませんし。

下心というと悪い意味に捉える人もいますが、そうばかりではないと思いますよ。誕生日とか、クリスマスとか、初詣とか、そういった記念日的な日は、告白とか初エッチとか、そういった事を思い切ってしてみようと思える日だと思います。
そういった日に、好きでもない人を誘うとは思えません。そういった日に一緒にいたいという事は、つまりそういう(上記の様な)事でもありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 相手にもし複数の候補がいるとするなら、ポジション的に上位に位置してるのかな。
 恋愛では下心があるのも自然なことですよね。
コメントありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2009/12/29 14:54

相手がどういうつもりかなんて、相手にしか分かりません。


なんにせよ、あなたが相手の事を好きなのだったら、
誘われないよりチャンスがあるってことなのですから、
それを生かして、発展させればよいのではないでしょうか?

相手がホンキでなければ付き合わない、相手がホンキのときだけ、
相手をしてやろうというのは、傷つきたくない気持ちの表れとは
思いますが、あまりに高飛車とも言えるスタンス。
相手にとってあなたが十分な魅力を備えていれば、
相手が同意つもりで近づいてきても関係なく、結果的には
誠実な対応をもらえるのではないでしょうか。
もしくは、それだけの魅力を兼ね備えた上で相手に対峙するのが、
相手への敬意だとも思いますよ。

最低限、デートも重ねているし、大晦日という、
複数の人とは経験できないシチュエーションをあなたと、と
言ってくれているのですから、プラスに考えてみてはいかがでしょう?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりマイナス思考であり、傷つきたくないとも思います。
発展のチャンスのデートですので、いってみます。
コメントありがとうございました。勇気づけられました。

お礼日時:2009/12/29 14:50

あなたは彼が本命ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

するどいご質問ですね。
今のところ、デート相手は彼しかいませんが、彼以外にも探せば出てくるんじゃあないかというよこしまな考えが自分にあると思います。
コメントありがとうございました。はっとさせられました。

お礼日時:2009/12/29 14:48

それは今までの3回の中で貴方なりに感じる部分が全てなんじゃない?


怪しいと思わせる雰囲気をその誘いから感じるなら。
それ位の距離感なんだよ、まだ現時点では。
本命かどうか?それはわからない。
でも初詣という節目を一緒に過ごす事でもっと今の飲食のみの関係からは進展したい気持ちはあるんじゃない?でも現実的に手も繋いでない、繋げない関係がいきなりは動かない。何より相手が動く前に貴方が違和感を感じるんだから。
貴方は貴方らしく、シンプルに目の前の彼を感じて交流していったら?
あれこれ考え過ぎても答えなんて出ないんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり複雑に考えすぎず目の前の彼と今を楽しんでみようと思います。
3回のデートではまだよくわかりません。
何となく他にもデート相手がいるような感じがします。
 コメントありがとうございました。勇気づけられました。

お礼日時:2009/12/29 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています