dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白は何回目にしますか?



今日好きな女性と遊びます。2回目のデートで遅めの初詣に行きます。1回目は勇気をだしてクリスマスに誘いOKを貰い遊びました。
質問なのですが告白は3回目のデートでするのが1番成功率が高く、また、3回目のデートで告白されるのを女性が望んでいるとネットに書いてありました。クリスマス遊べたことと2回目もOKしてくれたことで好き度がMAX抑えきれない状態なのですが、2回目で告白するより3回目で告白するべきでしょうか?
大学生ですが初めて二人きりで遊んだ女性なので見極め方が分かりません。

A 回答 (5件)

出会ってからどれくらいかや、関係性にもよるかもしれませんね。


私は今の彼と知り合って2週間後に1回目のデート、また2週間後に2回目のデートをしてその帰りに告白されました。
それまでのやり取りや電話などで相手方どんな人かわかっていましたし、私自身も惹かれ始めた所だったのですごく嬉しかったですよ!
    • good
    • 0

なぜ3回目の成功率が高いかというと、


3という数字が縁起がいいわけではなくて、
女性は3という数字に目がないわけでもありません。

1回や2回のデートで告白を受けちゃうと軽い女性と思われるし、
何より男性側も、安易に告白しているように感じられてしまいます。

じゃあなるべく回数を重ねればいいのかというとそうでもなく、
あまりに告白が遅いと、男性側が品定めしすぎているように感じられてしまいます。

その妥当なラインが一般的に3回目、ということなのです。

ですから、あなたにおいては安易な告白じゃないってことを軽くアピールした方がいいし、
また、たった2回のデートで気持ちを決めるのは難しいと思うけど、といった、
相手の女性がいい返事をするための言い訳を作ってあげてもいいでしょう。

3回目というのは目安でしかないし、あくまで無難な展開としては3回目、というだけです。

ともあれ、相手が受け止めやすい告白の仕方について、少し気遣ってあげるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お互いに軽く見られないのが3回目なだけなんですね。安易じゃないことは本気で好きですという言葉で伝わりますか?別の言い回しの方がいいでしょうか?

お礼日時:2020/01/06 15:15

回数にこだわない方がいいよ。



好きだから誘い、誘われたてデートするわけだから最初でも相手は喜ぶよ。

雰囲気次第だけど今日でもホテルに行って自分のモノにしなさい。

男性が常にリードをするべき。決断と実行力に女は惚れるよ

健闘を祈る!
    • good
    • 1

変なデータを気にしてたら失敗しますよ。


データはあくまで「参考」であって、その通りにやればいいわけじゃありません。
一番大事なのはその場の空気、相手の状態です。

どうしても読めない場合は、デートの後半でまずは3回目の約束をしましょう。
その時のリアクションで判断。
「いい空気」って長くは続きませんから、行けると思ったら迷わず正面から告白です。
遠回しにしたりしないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慎重になるとアタックできない性格なのでもし雰囲気が良ければ覚悟決めます!ありがとうございます

お礼日時:2020/01/06 15:12

相手との雰囲気次第。


2回目もあり得る。

1回目はない。

抑えきれないなら告白したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています