プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダーに2カ所(光ファイバー用とエアエッジ用)入り、パソコンは2台使用しています。メールの送受信はアウトルックエクスプレスを使用しています。Aパソコンには常に光ファイバーをつなぎ、甲プロバイダーでやっているので問題はありません。しかし、問題はBパソコンです。Bパソコンの場合、光ファイバーにつなぐときと、エアーエッジにつなぐときがあります。エアーエッジのプロバイダーは乙プロバイダーです。メールが送られてきた場合、甲プロバイダーから割り当てられたメールアドレスで送られてきた場合には、当然、Aパソコンで受信します。乙プラバイダーから割り当てられたメールアドレスで送られてきた場合には、Bパソコンが光ファイバーにつないであろうと、エアエッジにつないであろうと、Bパソコンで受信されますので、これも問題ありません。問題は送信する場合です。Aパソコンから送信する場合にはこれも問題ありません。しかし、Bパソコンから送信する場合が問題です。Bパソコンが光ファイバーにつないである場合には、当然できません。そこで、送信する場合には常にエアエッジにつなぐようにします。その場合にまれにはエアエッジにつなぎ替えて1回で送信できますが、大部分の場合には1回では送信できず、数回、必要とします。その場合には単に送信操作を繰り返すだけでは駄目で、一旦、パソコンをスタンバイにして、立ち上げ、接続直すという操作を行うことを数回やって始めて送信できることがほとんどです。悪いときにはスタンバイでは駄目で、再起動してみないと送信できないことがあります。このように最終的には送信できるのですが、もっとスムーズに送信できる方法はないでしょうか。よろしくお願いし致します。

A 回答 (1件)

エアエッジのダイアルアッププログラムに問題があると思います。


アップデートを確認するなどして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。しかし、アップデートを確認する方法はどうすればよいのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/12/23 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートを確認する方法は分かりませんでした。しかし、DIONのホームページを見ましたら、設定方法が掲載されていました。それを見ましたら、少し設定方法が違っていることに気づき、その通りにしましたら、スムーズに送信できました。どうも申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!