プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートで興味のもてない映画に誘われました。
どうしても見たくありません。
なんと言って断りますか?

A 回答 (3件)

断わらず、ほかの映画を勧める。


たいていピンとくるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと端的にして的を射たご回答!
断ろう断ろうと考えてしまうからダメなのですねー。
発想の転換が大事だということが分かりました。

お礼日時:2005/12/25 11:52

>どうしても見たくありません。


ってのも面白いねw
たかが映画をそこまで拒絶するとは、いったいどんな映画なのか気になる
ところですが…それはいいとして。

ウチの、彼女は映画に誘うと
「ソレ面白いの??あんま興味ないから、一人でいってきな」
なんてよく言いますよ。こちらとしても、楽しめない人と行っても金が
もったいないのもあるし、なにより共感できないので、好みがはっきり
していて助かります。

デートってことは、付き合っているか、それなりに好意的な仲でしょう。
嫌なものは嫌とハッキリ言っておくべきではなかろうか?
たかが映画断ったくらいで、嫌われる、傷つくような人だと今後一緒に
歩いていくのは茨の道だろうね。
あるいは、嫌な行動をすることも、相手を繋ぎとめておく努力の範疇に
捕らえる。という考え方もあるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女さんとは本音をいえる関係なのですね。
うらやましいです。
私も早くそうなれるようがんばります。

お礼日時:2005/12/25 11:50

こんばんわ。


興味がないのはその映画に対してですよね?デートの相手じゃないですよね?
だったら「○○系は好きじゃないんだ。今やってるのだったら『××』や『△△』が観たいな!」
とハッキリ伝えて別の映画に行くなり、好みが合わなければデートの内容を変えるといいと思います。
つまらない映画をガマンしても、デートがつまらないばかりか終わってからの会話も困りますよ。
でも映画ってホント好みが分かれるから、合わない人とはとことん合わないですよね。
せっかくのデート楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の映画を進めてみました。
そうすると彼は私の勧めたものに興味がなかったようで、映画の話は流れました。
とことん趣味が合わないようなので、この先も映画デートはなさそうです。
よかったです!

お礼日時:2005/12/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています