電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の環境は xp の sleipnir2.21 です。

グーグルの検索結果のページを起点として、他のペー
ジに移動することなく、新しいタブで検索結果を開きまくりたいのですがうまくいきません。

sleipnirでいうところのナビゲーションロック(Alt+z)をしてみてもだめです。リンクをクリックしたページに移動してしまいます。

A 回答 (3件)

うーん。

前のバージョン(1.66)ならクイックオプションで簡単に変更できるんですが…。

今のバージョン2.xxでその機能が加わるまで待つか、思いきって前のバージョン1.66に戻すか、他のブラウザを探すかしか無いですね。

お役に立てなくてすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

今回の問題の解決には至りませんでしたが、
提供していただいた情報は大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/27 17:01

それなら検索するときだけ、同じ「ウインドウ」の所の


「新しいウインドウをアクティブにする」のチェックを外せばアクティブなタブは
移動しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっているのですが、めんどくさすぎて実用的ではありません。

Lunasucapeなら簡単にできるのですが……
Lunasucapeもバグが多くて使うきしないし
普段使うブラウザがない。

お礼日時:2005/12/26 22:35

こんばんは。



Sleipnir オプションの、[ユーザ インターフェイス]→[ウィンドウ]で、「ナビゲーションロックされたウィンドウから新しいウィンドウを開く」にチェックが入ってますか?
確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そのチェックは入っています。

現状を補足すると、新しいタブでページは開かれますが、アクティブなタブが新ページに移動してしまい困っています。

お礼日時:2005/12/23 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!