プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで来た青い字のURLが開けません、どの様にすれば開くでしょうか。何方か教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

追加


開けない時メッセージはありませんでしたか?
「このコンピューターに設定されている制約のためこの操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」
http://outlooknavi.net/article/137297169.html
「プログラムが見つかりません」
http://outlooknavi.net/article/155900605.html

Windows7は64ビット版ですか?
Windows7の64ビット版の場合「スタート」「すべてのプログラム」に「Internet Explorer」と「Internet Explorer(64ビット)」の二つがあり、IE(64ビット)を起動し使用するとリンクが開けるようになることがあります。

Windows7+IE8(またはFirefox、Chrome)の環境でメールのハイパーリンクが開かない場合
原因:セキュリティ上HTTPサーバからローカルファイルへのアクセスを許可していない
対処:URLをブラウザのアドレス欄にコピペする(NO1の方のとおり)
参考URL

参考URL:http://sookibizviz.blog81.fc2.com/blog-entry-930 …
    • good
    • 3

メーラーは何ですか?(Outlook、Windows Live mail、 Mozilla Thunderbird )


(Outlook 2007の場合)
参考URL
「Outlook 2007 で電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても Web ページが開けない」
「スタート」アイコンボタンクリック「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「プログラム」「既定の Web ブラウザー」「既定とする」「OK」
「スタート」アイコンボタンクリック「既定のプログラム」「既定のプログラムの設定」「Internet Explorer」「すべての項目に対し既定のプログラムとして設定する」「OK」
「Office Outlook」「このプログラムを既定として設定する」「OK」
「既定のプログラム」「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」「カスタム」右の下向き矢印
「既定の Web ブラウザを選択してください」「Internet Explorer」と「既定の電子メール プログラムを選択してください」「Office Outlook」をクリックし 「OK」「既定のプログラム」画面を閉じ、再起動

駄目なら、
「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」
「regsvr32 urlmon.dll」「OK」(成功しましたのメッセージに)「OK」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja
    • good
    • 2

URLをマウスで範囲指定してマウスの右クリックでコピーして


ブラウザを立ち上げてURL入力欄の上にマウスカーソルを置いて
貼りつけでエンターを押せば見れます
URLが無効か間違ってる場合は見れません
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています