人生で一番思い出に残ってる靴

メール上のURLをクリックすると、表示されずにメール画面のまま動かなくなってしまい、再起動しないとならなくなります。
就職活動中のため大変困っています。対処法を教えて下さい!
ソフトはOutlook Express6です。

A 回答 (2件)

ブラウザはIEですか?

リンクから飛ばないけど、そのURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてやるとブラウザは立ち上がりますか?

それができる場合は、次を試してみてください。
スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に行った画面でカスタムを選択し、「規定のWebブラウザ」の項目でIEにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。

それで駄目な場合は、次をチェックしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

その他のブラウザなら、先ほどの所にブラウザの名前が表示されていたら、同じように行い、ない場合は、それぞれのブラウザで「既定」(標準)のブラウザに設定できるところがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみたところ、フリーズせずにすぐにリンク先が表示されるようになりました!!
これでさらに就職活動を頑張れそうです。
本当にありがとうございます。

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがあり、上部のメーラーは「Outlook Express」になっていますか?

(IE7をダウンロード後IE6にロールバックした場合などチェックが外れる場合やメーラーがリセットされhotmailになることがあります)

リンクしない時にフリーズするというのがわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていなかったみたいです。おかげ様ですぐにリンク先が表示されるようになりました。迅速な回答ありがとうございました。