プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダーバードでメールのリンクが開けません。OSはウィンドウズ8Pro64bitで使用しているブラウザはIE10とオペラです。ウィンドウズ版サファリを規定のブラウザで使用していましたがUPデートが望めないためIE10を既定にしたいと思いサファリを削除しました。その後IEで開けるように設定したつもりなんですが構成や既定のプログラムの設定をしても全く反応がありません。
メールの送受信等は出来ますが右クリックのブラウザで開く操作やURLをダブルクリック等しても反応できません。一時新しく受信したメールで一時的に反応したのですが過去のメール等では全く反応できません。
どうか良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

私も同様の症状になり解決できずにあきらめていたのですが、


下記の操作をしたところ正常に動作するようになりました。
私の場合、ブラウザはFirefox24.0 なので、これをお使いのIE10 に
読み替えてください。

(1)ツール->オプション->添付ファイル の画面で、 ファイルの種類一覧の http,https の
動作設定を、"Firefox で開く(標準設定)"から "毎回確認する" に一旦変更する。

(2)Thunderbird で メール内のリンクをクリックすると、 選択画面が表示されるので、
Firefox を 指定。 →Firefoxで正常に開くことを確認する。

(3) (1)と同じ画面で、 http,https の動作設定を、
"Firefox で開く(標準設定)"に変更する。

環境:OS:Windows7(64bit)、Firefox:24.0、Thunderbird:24.0.1

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

IEに置き換えて上記内容で設定してみたら正常になりました

大変役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 14:59

既定のブラウザを変更する際は、変更前後のブラウザの両方がインストールされている状態でないと失敗することがあります。


とりあえず、Safariをもう一度インストールして、Safariを既定のブラウザにし、その後、アンインストールせず、IE10を既定にし、その後、アンインストールという手順でいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!