dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook2007を使用しています。Internet Exprollerはつい先日9にバージョンアップしました。
過去の質問を拝見して、「Google Chlomをアンインストールした」という項目を見てこれだ!と思ったのですが、そこからの設定解除がわかりません。(リンク先にも行ったのですが見てもわかりませんでした。すみません、初心者なので)既に「既定のプログラム~」というのは他の方の質問で見て試してみましたが変わりませんでした。原因は完全にGoogle Chlomの方だと思います。設定解除のやり方を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

No1です。



Chromeを再インストール後に、IE9を既定のブラウザに設定してもだめだったということですか。

Fix itの方の実行は、エラーメッセージが合致した場合ですが、その症状なのですね?

でしたら、作業を中止された「参照」ボタンでは、単に、現在のレジストリーのバックアップファイルを保存する場所の指定ですから、デフォルトで表示されたMy Documentsフォルダでもよいです。
次を参照してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!今ここに書き込んでいるのもOutlookから飛んできました。
うわあ助かりました!これで快適にメールを使えます。本当にありがとうございました!!(≧∀≦)

お礼日時:2012/05/27 18:01

Chromeが既定になったままアンインストールされたのでしょうか?



で、次の手順で、IE9を既定のwebブラウザに設定しなおしてもだめということですね?
(IE9を既定のブラウザに設定する)
http://www.papepopc.com/ie9/2011/08/022.html

その場合は、Chromeを再度インストールして、chromeを既定に再度して、それからIE9を既定にする設定を行ってみる方法もあるようです。

また、Outlook2007のURLリンクをクリックしてもIE9が開かない次のような現象であれば、Fix itを行ってみるとよいです。
(Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される)
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます!
Chromを再インストールしてまたアンインストールしてみたのですが(再起動済)だめでした。
で、Fix itというのにも行ってみたのですが詳細見ても該当が見当たらないようで、ダイアログの通りに進めて行ったのですが「参照」のところで「どこを選択すればいいのだろう…?」とそこで詰まってしまいました。ローカルディスクCを掘り下げてみたのですが「?…」でした。すみません、本当に初心者なんです(>_<)
Fix itでどうすればいいか、どなたか教えて下さい。お願いします。

補足日時:2012/05/25 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!