電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在パソコンでFireFoxを使っていますが、IEを標準のブラウザに戻したいと思っています。
設定を変えようとしているのですがやり方が分かりません。どうぞ教えてください。
但し、FireFoxも使いますので、アンインストールはせずに設定だけを変えたいです。

A 回答 (3件)

「既定のブラウザ」の設定がもう一カ所あります。

(つい先ほど、他で書き込んだものですが)

「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」左サイドメニューの「プログラムのアクセスと既定の設定」にあります。
    • 0
この回答へのお礼

できました~
こんなところに設定画面があったんですね。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

FireFox と IE を使用していて、標準を・・・・とはどういう事ですか?

私は両方をインストールしていて、どちらも同じように使用しています、何の不都合もありません。
両方で別々のものを見ながら、とても便利に使用しています。折角2つのブラウザを入れてあるのですから、どちらも同じように使いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

両方使っているんです。
メールからのリンクなど、通常使用するブラウザにFireFoxが割り当てられていてるのですが、これをIEにしたいという質問でした。
もしお分かりでしたら教えてください。

回答ありがとうございました。

IEで「ツール」「インターネットオプション」を開く。

「ブログラム」タブの「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れる。
再起動し、確認メッセージが出るのでそれでIEを通常使用するブラウザに設定する。

たまにこれで解決しない場合もあります^^;
    • 0
この回答へのお礼

解決しなかったです…
うーん、どうしたらいいのか・・・