プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookのメール上で、URLをクリックしても開かなくなりました。直前の操作は、google chromeをアンインストールしました。理由は、googleを何かの拍子でバージョンアップOKとしたら、URLがgoogle表示となってしまい、使い辛かったので、従前のwindowsに戻したかったためです。

開かなくなる時にでるエラーメッセージは、以下です。
「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください」です。

Outlookのバージョンは、「14.0.6112.5000」(32ビット)です。
ブラウザは、explorer8「8.0.7600」です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドンピシャで解決しました。

お礼日時:2012/02/21 00:47

>googleを何かの拍子でバージョンアップOKとしたら、URLがgoogle表示となってしまい



これは、URLリンクは、Google Chromeだけでなく「既定のWebブラウザ」に設定された他のブラウザで開く仕様になっていますので、何も不思議なことではないです。
このことを知っておかないと、複数のブラウザを入れる場合は、再度、同じような結果になります。
特に、Google Chromeは癖が悪く、「既定のwebブラウザ」になったまま削除されたので症状が発生したのです。

Google Chromeがインストールされた状態で、IE8を「既定のwebブラウザ」に設定しなおしたら良かったのですが、IE8を既定にするには、インターネットオプション>プログラムタブ>「既定にする」ボタンクリックで通常は変更できます。
http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/08/win-br …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2012/02/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!