アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーフォックス3.6をダウンロードすると、インターネットエクスプローラーが消えてしまったらしいのですが、
私がファイヤーフォックスをダウンロードした時は普通にインターネットエクスプローラーも使えたんです、今も使えています

ファイヤーフォックスをダウンロードするとエクスプローラーも消えてしまうのですか?
もしそうなら修復することは出来るのでしょうか?

分かり辛い文章申し訳ないですが、よければご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

IEや他のブラウザも消えるわけはないです。

URLリンククリックでFirefoxが開くのではないですか?
既定のwebブラウザが、Firefoxになった現象ではないですか?
複数のブラウザをインストールすると、どれかを「既定」(標準使用)に設定しないといけないのです。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いたダイアログで、[既定のwebブラウザ]にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKでダイアログを閉じてみてください。
IEが既定になって、リンクから開くと思います。

なお、IE8の場合は、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザー」の「既定とする」ボタンで、IEが既定になります。

その他、Firefoxに戻す場合の方法などの説明が次にありますから参考にしてください。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002633
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説有難いです!
参考にさせていただきます・・・!
ご回答ありがとうございました!

ご自身のことではなくて、そういう相談を受けられたのでしょうか?

> ファイヤーフォックスをダウンロードするとエクスプローラーも消えてしまうのですか?

ダウンロードしただけでPCの設定が変わることなどありえません。
Firefoxをダウンロードした後にインストールし、Firefoxを起動した時に出てくる「通常使うブラウザにしますか?」に「はい」で答えると、Webサイトを閲覧する際にFirefoxが優先して起動するようになります。
そうしてもInternet Explorerが消えることはありえません。

もし本当にInternet Explorerが消えたのなら、自分でアンインストールしたか、またはPCの障害です。
(WinXPなら、あえてアンインストールしようとしても、専門知識がないとまずムリですが…)

ありがちなのは、文章も読まずに「はい」と答えてしまったのを忘れて、Firefoxが通常使うブラウザになってしまったのを「消えた」と表現されているパターンでしょうか…。

本当に消えてしまっているのなら、PCのリカバリをした方がてっとり早いです。
通常使うブラウザをInternet Explorerに戻すだけならコントロールパネル→プログラムの追加と削除を選んで出てくる画面の左下「プログラムのアクセスと既定の設定」で設定変更してください。
単にInternet Explorerのショートカットが消えてるだけなら、ショートカットを作り直してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません文字が抜けてました;私ではなく友人です

ダウンロードしただけでは消えたりしないんですね・・・!
わかりやすい説明すごく嬉しいです。

さっそく友人に伝えておきます、
ご回答ありがとうございました!