プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chrome からIEに戻したい

最近Google Chrome をダウンロードしましたが、メインのブラウザにするにOKしてしまいました。
そのため、デスクトップのショートカットから入るHPなどは皆G.Chromeのブラウザ上になってしまいます。IEをメインのブラウザに戻すにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

IEを通常使うブラウザに設定します

スタート>Internet Explorer で起動させると既定にするか尋ねてきます
または
ツール>インターネットオプション>プログラム>既定のブラウザ
    • 1

IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のブラウザ」の「既定とする」ボタンクリックで、既定に戻るはずです。

IE6でしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムの「既定のwebブラウザ」のIEの左にチェックして、OKです。

また、そのままの状態でChrome削除した場合、Chromeが悪戯をすることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お陰さまですく解決しました!
GCは速度が速いので、そのまま残しておこうと思います。