プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一旦こちらで質問して解決済みになったのですが、すぐ同じ症状が再発してしまったため再度質問させて頂きます。
常時、という訳ではないのですが頻繁にWebサイト上のリンクと、リンクバー上のリンクが開けなくて困っています。
症状としては、リンクバーまたはサイトのリンクを開こうとすると、一つ目はリンクが開かずに前面に「shift,alt,ctrl,windowsキー」と書かれた黒い枠が出てきてリンクを開くのを邪魔する症状。この黒い枠は数秒で消えますがしばしば何度押しても黒い枠に邪魔されリンクが開かず困っています。
もう一つの症状は、リンクが開かれずにリンク先を押す度に恐らくリンク先のhtmファイルをダウンロードしてしまう状況。こうなると大抵幾らリンク先を連打しても開かず、ダウンロードを繰り返します。
最後に、コピーが出来ない症状。ブラウザ上でも、メモ帳などでも選択は出来るのですがコピーしようと「コピーする」、またはctrl+cを押した瞬間に選択範囲が消えてしまい、コピーが出来ません。

前回投稿させてもらった記事を参考にシークレットモードでキャッシュやCookieの削除、他の投稿者様の記事などを参考にしてadd block plus をアンインストールなどしてみたのですが、状況は変わっていません。どなたか直し方が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

A 回答 (1件)

既定のブラウザに設定していますか?

「コントロールパネル」「プログラム」「既定のプログラム」「既定のプログラムの設定」ブラウザ選択 「すべての項目に対し既定のプログラムとして設定する」
一度別のブラウザ(IE)に設定しなおし、再度Chromeを既定にします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、一度コメントを付けたはずだったのですかついてませんでした。
既定のブラウザに設定しています。言われた通り、一度IEに設定し直し、再度chromeに設定したのですが、状況変わらずでした。