これ何て呼びますか

ドラマなどを見ていると、成田空港に都内からタクシーで行くのをよく見ますが、実際はどうなんでしょうか?

都内からだと結構かかると思うのですが。

A 回答 (6件)

横浜の自宅から乗ったことがあります。

25000円にしてくれました。

乳児がいてベビーカーなど荷物が多かったので。

個人タクシーは帰りに空車で帰ってくる(千葉のタクシーでないと、客待ちできない)ことを考えると、あまりいい仕事とはいえない、とドライバーさんが言っていましたが、法人タクシーの場合は、いいかせぎだということです。
    • 0

ドラマの場合、急いで空港に駆けつけるシーンでしたら、やはりタクシーでしょう。

そこで成田エクスプレスでも、スカイライナーでも、リムジンでもないですね。

現実の場合、お金のある方々でなくとも、子どもや交通弱者を連れた方やご本人、荷物が多い場合、あるいは早朝など、他の交通機関が不便な場合など、多くの利用者がいらっしゃるでしょう。
また、たとえば、パスポートなど、大事な物を忘れた場合には、タクシーを利用しますね。
お金には換えられない場合ですね。
    • 0

先月、成田空港を利用した時に、荷物が多かったのでタクシーを使いました。

旦那が払ったので、不確かですが、都内(千葉寄り)まで1万4000円くらいでした。

最近では、
○○区、○△区、○□区=成田空港間は1万2000円
△△区、△○区。△□区=成田空港間は1万4000円
□□区、□○区、□△区=成田空港間は1万6000円
というように、一律料金制度を取り入れているタクシー会社もあるようです。
    • 0

それはその人の環境によりますよね。

個人で払うのか、企業払いなのかでも違うし。

数万はお小遣いの範囲って人もいますし。
私も以前はレンタカーを使っていましたが(今は長期でも値段が同じ駐車場が成田にはあります)、当時はタクシーでも1.5倍程度で乗れましたので、時々は使っていました。

日本に一時帰国する大手企業の人は車が迎えに来ていたり、タクシー使うのはアタリマエって感じで話しています。
    • 0

都内の東京駅から成田空港まで約2万前後かかりますね。

高速料金とかかかるのでふつうよりも料金高くなります。

成田空港からタクシー利用したときにタクシーの運転士さんが…お客の殆どはタクシー券使ってるって言ってました。ちなみにタクシー券とは…運賃の請求が勤めてる企業に行く券です。企業で勤めている場合…大手商社は海外赴任の時にリムジンで空港まで送ってくれるそうです。通常の会社で他の企業からお客さんを呼んだりした時にもタクシーで迎えをすることが多いですよ。
    • 0

かなり古い情報ですが、2万円くらいかかるようですね。

http://www.eolas.co.jp/hokkaido/taxiinfo/narita- …
ドラマは所詮絵空事ですから。
ただ、地方からは乗合いタクシーを利用する方がJRより割安という話もありますが、これは別の話。
    • 0