アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットであるお店からブランド物のお財布を購入しました。(値段は相場)
普段ブランド品は滅多に買わず、海外旅行などで直営店で買ったことしかありません。そんなブランド品に疎い私でも、見た瞬間・持ってみた瞬間「?」と思いました。

もしかしたらホンモノかもしれませんが、偽物かもしれません。
永く使うものでしかもプレンゼント用なので、疑わしい気持ちでいるのは気分が悪いため、キャンセルしたいと思っています。
偽物については厳しくサイト上で説明があり、信頼した私も軽率でしたが、明らかに安っぽい作りで本当にがっかりです。正直、とても腹立たしい気持ちで一杯ですが、ここは冷静に対処したいと思っています。

サイトには「商品の特性上、お客様の個人的なご都合によるお届け商品の返品、交換は一切お断り…。」と記載されていますが、どのように話をしたら上手くキャンセル出来るでしょうか…。

続けて「万が一商品が不良であった場合、商品違い等がありましたら、…商品到着後3日以内に当社まで、お問い合せフォームまたはお電話でご連絡ください。理由をお伺いした上で、返品・交換の可否を判断…」とあります。
『偽物のようなので返品したい』では無理ですよね…
ちなみに商品を隅々まで確認した所、カード入れの茶色の皮の部分に、小さく(ペンでチョンとした位の大きさ)黒い点(ペンキが飛んだ様な)があります。
この程度のもので「不良品」となるでしょうか?
他に何か良い方法はありますか?

また不良品と認められた場合、「在庫があれば交換」と書いてあったのですが、それも断る方法があればアドバイス頂きたいです。

3日以内に連絡をしなければなりませんが、仕事で身動きが取れません。
時間もない上に、相談出来る相手もいなくて非常に困っています。
ご自身・知人の場合は…などでも構いません。
どなたかどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず「商品に汚れがある」と言う理由で返品を申し入れましょう。

交換を申し出てこられたら、毅然とした態度で「今回の件で信頼できませんので返品を希望します」と言ってください。
どうにもこじれるようでしたら、消費者センターへ相談すると共に、その旨相手に伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスのお陰で無事に返品できました。
ありがとうございました。

消費者センターのサイトがあります。

NO1の方の対応がもっとも効果的だと思います。毅然とした態度が必要だと思います。

不安だと思いますががんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスのお陰で無事に返品できました。
ありがとうございました。