ずいぶんと懐かしい番組なのですが、
富豪刑事が警察署の中で、意見を言う場面、「ちょっとよろしいでしょうか?」で意見を言うのか、「ちょっとよろしいですか?」のどっちでしたっけ?
最近友達と話をしていたら意見が対立してしまって・・・・・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ちょっとよろしいでしょうか?」だと思いながら見に来ました。

「ちょっといいですか?」というのは、古畑任三郎じゃありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね。友達は何で勘違いしたのかがだいぶ分かってきました。ありがとうございました。

「あのー、ちょっとよろしいでしょうか?」ですね。

ビデオで確認しました。(暇人だなー)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!。友達が、「ちょっといいですか?」だよーとか言ってたので・・・・・・・・・。気になったので質問しました。ありがとうございました。

わたしの記憶が正しければ

「ちょっとよろしいでしょうか?」でしたよ!
やはりお嬢様ですから、言葉も上品でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱ自分の記憶は正し方ということが分かりました!!(笑)早速友達に教えてきます!!