ずいぶんと懐かしい番組なのですが、
富豪刑事が警察署の中で、意見を言う場面、「ちょっとよろしいでしょうか?」で意見を言うのか、「ちょっとよろしいですか?」のどっちでしたっけ?
最近友達と話をしていたら意見が対立してしまって・・・・・・・
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ちょっとよろしいでしょうか?」だと思いながら見に来ました。


「ちょっといいですか?」というのは、古畑任三郎じゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね。友達は何で勘違いしたのかがだいぶ分かってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 20:58

「あのー、ちょっとよろしいでしょうか?」ですね。


ビデオで確認しました。(暇人だなー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!。友達が、「ちょっといいですか?」だよーとか言ってたので・・・・・・・・・。気になったので質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 11:01

わたしの記憶が正しければ


「ちょっとよろしいでしょうか?」でしたよ!
やはりお嬢様ですから、言葉も上品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱ自分の記憶は正し方ということが分かりました!!(笑)早速友達に教えてきます!!

お礼日時:2005/12/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと変わったカレー

教えて下さい。

私はカレーが好きでよく自分で作ります。
女房も子供達も美味しいといって食べてくれます。

アスパラカレー、ホタテカレー、コショウ入りの激辛カレー、コンニャクカレー、ピーマンカレー・・・・等遊び心でいろいろ工夫しましたが最近、ワンパターン化してきて自分でも・・・「う~ん、う~ん」という感じがしてなりません。
カレーが飽きたという訳ではないのですが チョット「何か一工夫・・・」「変わったカレー・・・」に挑戦してみたくなってきました。
どんな食材でもかまいません。
できればジャンル別で

1、美味しいカレー
2、変わったカレー
3、びっくりカレー

でお願いしたのですが。
カレー通の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に作ったことがあったなら、ごめんなさい。先にお詫びしておきますね。

1、もし誰かが、私に「おいしいカレーをご作ってあげる!」って言ってくれたら、昔「美味しんぼ」と言う漫画で読んだ「骨髄カレー」をリクエストしたいです。「牛の骨髄」をおいしく食べられるようにするには、手間もかかり、根気もいるそうですね。読んだ当初から「一度は食べてみたい」と思っているんです。「牛の骨髄」以外に「テール」を使って作っても、とてもおいしそうな気がするんですが、どうでしょうか?付け合せにキムチ味の豆もやしを福神漬けの代わりに、いっしょに出しても合いそうな気がします・・♪検索したら、「マグロの骨髄カレー」とか言うのもあったけど、「牛の骨髄orテールカレー」が先に食べてみたいです。次が「マグロの骨髄・・」「牛の骨髄orテール」と食べ比べてみるのも楽しそうですしね。

(作り方は「検索するも良し。。」ですが・・。・・ご質問者さん、腕に多少の自信あり!(゜-゜)bとお見受けして、あれこれご自身で研究&研鑚されるのがよくお似合いのように感じています。)

3、生クリームで作った、あまり甘くないアイスクリーム(手作りだったそうです。)を、すでにカレーがかかったご飯の真ん中に乗っけてあるモノを、ごちそうになったことがあります。溶けてきてるのを混ぜながら食べるも良し、アイスだけ食べるも良しとのこと。ひんやり、生クリームとカレーがマッチしておいしかったし、か~なりびっくりしました♪

また、普段、私やよくやるおいしいカレーなんですが、ご飯の真中をくぼませて、そこに「温泉卵」をおとして食べてもおいしいです。温泉卵を半分にそ~っとわって、お醤油を2.3滴たらします。これを少ぉ~しずつカレーご飯にあわせながら食べると、(決して、ごちゃ混ぜにしない事!)また、これがおいし~~いんですよ♪ぜひぜひお試し頂きたいです。

以上、私の中のスペシャルカレーでした。。

既に作ったことがあったなら、ごめんなさい。先にお詫びしておきますね。

1、もし誰かが、私に「おいしいカレーをご作ってあげる!」って言ってくれたら、昔「美味しんぼ」と言う漫画で読んだ「骨髄カレー」をリクエストしたいです。「牛の骨髄」をおいしく食べられるようにするには、手間もかかり、根気もいるそうですね。読んだ当初から「一度は食べてみたい」と思っているんです。「牛の骨髄」以外に「テール」を使って作っても、とてもおいしそうな気がするんですが、どうでしょうか?付け合せにキムチ味...続きを読む

Q「細うで繁盛記」が好きな人にオススメの懐かしドラマ

私の60代の母に「昔面白かったテレビは?」と聞くと
「細うで繁盛記」らしいです。
富士眞奈美の「おみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」がとても面白かったようです。
母の日にDVDを贈ろうと思いましたが、映像が現存しておらず、
DVD化されていませんでした。

そこで他のDVDを贈ろうと考えています。
「細うで繁盛記」をご覧になっていた方に質問なのですが、
60年代・70年代に放送されたドラマで、
印象に残っているお気に入りのテレビドラマは何でしょうか?

母のお気に入りのドラマは、最近では「相棒」「冬のソナタ」「土曜ワイド劇場」「ごくせん」、
バラエティーは「行列のできる法律相談所」や上沼恵美子のものです。
「TRICK」は肌に合わなかったようです。

母は世の中の世知辛さをコミカルに表現した、
分かりやすい構成のドラマが好きなように思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「細うで繁盛記」、懐かしいですね。
家も見てましたね。

自分は子供だったので、親が見ていて記憶があるのは
「前略おふくろ様」「だいこんの花」「白い巨塔」(田宮二郎版)

自分から進んでみてたのは
「パパと呼ばないで」「雑居時代」

たぶん、あなたのお母さんとうちの母は年代的に近いと思えますので。
母が最近好きだったのは
「行列48時間」「天使のわけまえ」「風のガーデン」「深夜食堂」「孤独のグルメ 」「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」
韓流では「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「華麗なる遺産」

ごく最近では「本日は大安なり」も見ていたようですが、DVD化はまだですね。

Q「ちょっとソコまで」

ちょっとした疑問なのですが、都会に住んでいる人と、地方に住んでいる人間の、歩きに対する感覚って、どれ位違うのでしょうか?

と、いうのも、私はアルバイトでよく道案内もするのですが・・・・・・こんなことが頻繁にあります。
お客様「歩ける距離?」
私「はい。歩きなれていらっしゃる方なら、往復40分ほどです」
お客様「いや!それ歩く距離じゃないし!タクシー呼んで!」
と、なります。

また、お花屋さんに行きたかったお客様、外で道を聞いたらしいのです。
地元の人に「この道をちょっと行くとあります」といわれて、10分も歩いた!と怒っていらっしゃいました。私達は、お気の毒に・・・・・・と言う顔をしつつ「ちょっとじゃないの」なんて思ってました(笑)

確かに、都会って、バス停が見える場所にあったりしますよね。ダイエットで「一駅歩く」なんていいますし。地方で一駅歩いたら遭難しそうです。


都会の人の「チョットそこまで」と地方の人の「ちょっとソコまで」
どれ位違うのか興味があります。

Aベストアンサー

 こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。

 以前、日光に遊びに行ったときに、地元の人に滝の場所を教えて欲しいと道を聞いたところ、ちょっと行くと見えますよといわれて歩いていきますが、20分山道を歩いてやっと着いてふうふう言ってしまいました。

 田舎の人で農作業や山に山菜やきのこなどを採っている人にとっては、ちょっとそこまでの距離は都会に住む者にとってはとても長い距離です。

 都会のちょっとそこまでは歩いて10分程度の距離か車でしたら15分位という感じでしょう。

 都会の者は歩かないですね。私も通勤時は毎朝15分位歩いています。これでも短いでしょうが、健康のためにはもっと歩いた方が良いと思います。

 去年は週に2~3度30分以上歩いて、体重が2kg位減って体が引き締まりました。
 ウォーキングもトレッキングもお金が掛からず気軽で健康的なお手軽な運動なので今年もそろそろまた始めようかと思います。

Q懐かしのテレビ、コンバットで兵士の銃弾装備について

古いアメリカテレビドラマ、コンバットを見ていますと、敵も味方もジャンジャン鉄砲を撃って、銃弾が尽きることはありません。たまには尽きて捕虜になる回もありましたが、だいたいが撃ちまくりです。
ほかの戦争映画も同じようなものです。実際のところ、兵士はどのくらいの銃弾を装備していたのでしょうか?

特にカービーの軽機関銃、サンダースの自動小銃、あれだけ撃つのならそうとう重い銃弾を持っていたんだろうなあ、まあドラマですが、事実はどれくらいが妥当だったんだろう。

昔、小林源文氏(だったかなあ~?)の劇画で、少し撃ったら弾薬置き場へ撤退しつつ戦う、というのがあったんだけど、それって意外と的を得てるんじゃないかなあ~?

Aベストアンサー

「携行弾数」と銃器名をキーワードにして検索すると情報が得られるかと思いますが。

第二次大戦当時の主力歩兵銃だったM1ガーランドだと、歩兵の携行弾数はクリップ10個分の80発だったようですね。7.62mmだとカートリッジとしての重量的にこのあたりが限界だったのでしょう。予備弾は取りに戻るのでしょう。
現在のM-16(5.56mm)だと、マガジン6個(180発)+弾薬として背嚢に180発のようですね。で、戦闘中は背嚢は背負わず一箇所に集めておくので不足するとそこまで取りに戻るようです。

日本軍の38式歩兵銃(口径6.5mm)の場合、携行弾数は30発入り弾薬盒二個(クリップ12個分)と60発入り一個の合わせて120発が標準となります。M1ガーランドより口径が小さいですからね。

カービイの持っていたブローニング機関銃(7.62mm)の場合、マガジンが20発ですから、重量的に5マガジン100発程度だったのではないでしょうか。

Qちょっと気になること。

こんにちは。最近、犬の散歩をしているとちょっと気になることがあります。我が家でも大型犬を飼っているので大変さはすごくわかるんですが、昨日の出来事なんですが、大型犬を散歩している方と遠目で出会ったので大型犬同士、喧嘩などしたら大変なので私はすぐに曲がり道を変えたんですが、うしろからゼエゼエと犬の声がして後ろを振り向くと遠目にいたわんこが飼い主をひっぱって走って来て、私もビックリして走って逃げて角に隠れてたんですよ。それでもこちらに向かって来て、飼い主さんもやめなさいと注意してたんですが飼い主さんの声なんて聞こえなくてひっぱられてて、とっても恐ろしくてうちのワン子もバタバタしてたので全速力で逃げ切って帰ってきました。その三日前は、中型犬の柴犬なんですが、突然うちのわんこを見たとたん息を荒くして飼い主さんをひっぱって向かってきてビックリしました。飼い主さんも止めているんですが、引っ張られてて。。多分、雄同士だったからこうなったんだなーって思うんですが、もうチョット犬を止められる方が散歩した方がいいと私は思いました。前は、若い子が柴犬をドックランに連れてて遊んでたところをうちの犬が前を通ったら突然、その柴犬が怒りだしドックランから出てきそうで若い子がやめてーって必死に柴犬を止めてて、私は慌てて走ってその場から立ち去りました。散歩をしていると色々なことが起きるので結構スリルです。みなさんもわんこの散歩をしていると色々なことがありますか?

こんにちは。最近、犬の散歩をしているとちょっと気になることがあります。我が家でも大型犬を飼っているので大変さはすごくわかるんですが、昨日の出来事なんですが、大型犬を散歩している方と遠目で出会ったので大型犬同士、喧嘩などしたら大変なので私はすぐに曲がり道を変えたんですが、うしろからゼエゼエと犬の声がして後ろを振り向くと遠目にいたわんこが飼い主をひっぱって走って来て、私もビックリして走って逃げて角に隠れてたんですよ。それでもこちらに向かって来て、飼い主さんもやめなさいと注意し...続きを読む

Aベストアンサー

うちの中型雑種(♀)も、同じマンションに住むコーギーに襲われかけたことがあります。
その犬は恐らく社会化があまりできていなく、他の犬に攻撃的な吠え方をします。(多分臆病なので、実際噛み付いたりはしません) それだけならよくあるケースですが、なぜうちの子が危ない目に遭いかけたかというと、飼い主がノーリードで散歩する人だったのです。
あわや噛まれるかというところまで吠えながら突進してきたので、私はとっさに愛犬を守るべく、そのコーギーのお尻をペンペンしてやりました(笑)
飼い主は「叩くことないじゃないか!」と怒ってましたが、「こんな凶暴な犬を放し飼いにするあなたが非常識だ」と言い返してやりました。以来、リード付きで散歩しているので、効果はあったかなと思います。
 あとは野良猫に襲われたこともあり、うちの子よりはるかに小さい猫でもすごい怖かったです。(猫も飼っているけど、それでも怖かった)
 
余談ですが、もう少し改行など入れると、文章が読み手に伝わりやすいと思いますよ。そのほうが幅広い方から意見が聞けそうです^^。

Q懐かしの海外ドラマ「サンセット77」「ハワイアンアイ」について^^

どうも初めまして!1990年頃、東京ローカルTBS深夜で「サンセット77」「ハワイアンアイ」「サーフサイド6」「パパは何でも知っている」の再放送をやってたんですがその頃一生懸命録画して持ってたのですが最近思い出して見ようと思ったら人に貸してしまって行方不明になり・・・(泣)もし、どなたか持っていらっしゃる方がおられましたら見させてほしいのですが・・。また、現在日本、アメリカでDVD、ビデオって出てるんでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに、「ルート66」はMXテレビでやってましたけど・・トロイドナヒューやクーキー、バド、コニースティーブンスのあのキュートな歌声・・あ~~~見たい~~!(><)

Aベストアンサー

『サンセット77』は、ビデオが発売されていますよ。
お値段は、高いですが・・・。

http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

参考URL:http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

Q大阪小6女児焼死事件、ちょっと待ってくださいよ、こんなことで本当にいいのですか!教えてくださいよ?

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/401/7463efa08c416d297b5333c69dbba8c1.html
大阪高検が特別抗告を断念!?

いくら可能性として自然発火が0%でなくチョットは有り得るとしても、ナンボなんでもコンなことしてホンマにいいんですか!?

死んだ=殺された小学校6年生の青木めぐみさん、朴龍晧に日々犯されて、めぐみちゃんの膣内からは朴龍晧の精子が確認されているんでしょう事実として、そのことを母親の青木恵子は知っていたんでしょう実際に。

借金まみれになってから後に娘のめぐみちゃんに保険金を掛けたタイミングは、既に事実として明らかになっているんでしょう。

そして、弁護士側の実験というやつですが、現場再現した床の角度が実際の現場とはイコールであったか、なかったか、すなわち水平ではなかった可能性云々との噂、検察側の実験では真逆の実験結果がでていて…、でも裁判官は客観的・論理的に微妙な状況にもかかわらず、一方的に弁護側の実験結果のみを採用した…、余りにも変で胡散臭さ満載では…。

極々普通の感性から判断すれば、明らかにめぐみちゃんは殺されているのに、それを裁判上において立証し100%として勝ち切ることが難しい、只こんなことでギブアップ、おいおい検察よ、そして普通の大多数の皆さん、本当にコンナことでいいんですか?

そして更に、全てのマスコミの報道は、以上それらの事実を一切報道せず、只単に、朴龍晧や青木恵子を濡れ衣を着せられた被害者であって、殺人者なんかではないどころか善良な市民的に扱って御涙頂戴スタンス…!

最後に、このたびの裁判長ですが、在日帰化?で、それらにまつわる各方面からの歪な圧力的なことも…、これについては何の証拠的なものも有りはしませんが…。

で、そんなこんなで、こんなことで本当にいいんですか?
こんなのが正義面して世の中に放たれたら、たまったもんじゃないでしょう、普通の国民は。
元少年Aの酒鬼薔薇の現状と一緒で、危険極まりないでしょう。

何でコンなことになるの…?一体どうなってるの日本の司法は…?そして日本の良識は…?
教えてください。

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/401/7463efa08c416d297b5333c69dbba8c1.html
大阪高検が特別抗告を断念!?

いくら可能性として自然発火が0%でなくチョットは有り得るとしても、ナンボなんでもコンなことしてホンマにいいんですか!?

死んだ=殺された小学校6年生の青木めぐみさん、朴龍晧に日々犯されて、めぐみちゃんの膣内からは朴龍晧の精子が確認されているんでしょう事実として、そのことを母親の青木恵子は知っていたんでしょう実際に。

借金まみれになってから後に娘のめぐみちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48977275.html
上記URLで、再審が認められた際の裁判所書類を見ることができます。
(「判決文」という部分をクリック)

そこに有罪とした判決の概要も載っています。
ここからいくつか事実を抜粋。

平成4年 めぐみちゃんに1500万円の死亡保険金契約。
平成4年 内縁の旦那(朴氏)に3000万円の死亡保険金契約。
平成7年(事件当年) 弟に2000万円の死亡保険契約。

保険金の受取人はすべて母親。
母親のみ被保険者としての契約が結ばれていません。

7月23日、母親がめぐみちゃんに入浴するように言った。
めぐみちゃんが入浴中、朴氏はパンツ一丁で過ごしていた。
出火した時、朴氏は(一人で)市道へ出、母親は消防署に通報した後、弟とともに外へ出た。

7月24日、朴氏は警察の事情聴取を受け、身体検査令状に基づき、毛髪を採取された。
8月14日、朴氏は警察の取り調べで、めぐみちゃんと「性的関係がある旨の自供書」を作成。

8月22日、朴氏と母親は保険会社を訪れ、「車の底から出火し、煙が風呂場にまわり、入浴中の娘がその煙を吸って気絶した」旨の証明書類を作成、提出し、保険金を請求した。

以上は裁判所書類による情報。

さらに、支援者のサイトによれば、その後、
朴氏は、めぐみちゃんを「性的虐待」していた旨を、
母親は、朴氏の精液がめぐみちゃんから検出されたことを警察から聞かされた旨を、
文書で告白しているようです。

これら事実を重ねると、状況的に、朴氏は、めぐみちゃんが入浴しているときに犯した、としか思えないんですね。
そうだとすれば、いろんなことに合点がいってしまうんですね。

なぜめぐみちゃんは、ふろの種火に引火した音や、瞬間的に燃え広がるガソリンの激しい炎や、もうもうと侵入してくる煙に、気絶するまで気づかなかったのか、なぜ風呂場から一歩も出ることすらできなかったのか。

実証実験でも、引火するときの音はそれなりに大きく、そことつながる風呂桶にも響くはずだし、ガソリンの炎が燃え広がるのは一瞬ですから、音もすごいし、煙が入ってくればまず目視や臭いで気付くはず。
一酸化炭素中毒なんかで気を失うのは、チョロチョロとした小さな火で不完全燃焼を起こすような場合がほとんどですし。

しかし、風呂場で性行為に及ぶ、なんていうのは、相当な抵抗があって当たり前ですから、それを封じるために(首を絞めるなどで)殺されていた、あるいは気絶させられていた、とすれば、それら疑問も氷解します。

そこに母親も絡んでいたとすれば、母親が娘の救出を率先した形跡がないことも納得できます。

まあ、冤罪が確定した際には、その判決を歓迎しようと思いますが、2人の今後には常に疑惑の影がつきまとうでしょうね。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48977275.html
上記URLで、再審が認められた際の裁判所書類を見ることができます。
(「判決文」という部分をクリック)

そこに有罪とした判決の概要も載っています。
ここからいくつか事実を抜粋。

平成4年 めぐみちゃんに1500万円の死亡保険金契約。
平成4年 内縁の旦那(朴氏)に3000万円の死亡保険金契約。
平成7年(事件当年) 弟に2000万円の死亡保険契約。

保険金の受取人はすべて母親。
母親のみ被保険者としての契約が結ばれていま...続きを読む

Q懐かしテレビ【バラエティ編】

1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。

その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。
忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。

まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。

たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

「たのきん全力投球」っていうの、ありませんでしたか?
内容は覚えてませんが、姉に付き合って観ていました。

Qアイアンメイデンみたいなバンド

こんばんは、30歳子持ちの主婦です。

アイアンメイデンの曲はいいな~と思って数年前から聴き始めたのですが、他にも似たような曲調のバンドでお勧めがあったら教えてください。

アイアンメイデンに惹かれる理由は、ブルースの声量のある歌声や壮大でメロディアスな曲調です。

知人に同じ質問をしたところ、AC/DCをお勧めしてくれました。が、ちょっと違うかな~と・・・。あとレッドツエッペリンやメタリカもちょっと違う。(好きですけど)

細かい嗜好を理解してくれる方、よろしく回答お願いします。

Aベストアンサー

壮大でメロディアス・・

JUDAS PRIEST
HELLOWEEN
QUEENSRYCHE
LIONS HEART
BLIND GUARDIAN
RHAPSODY
HAMMERFALL

など思いつきました。

Q懐かしの海外ドラマ「ベガス(VEGA$)」のテーマ曲

海外ドラマ「ベガス」のオープニングテーマ曲が欲しいのですが、どなたか入手方法をご存知の方、是非お教え下さい。

YOUTUBEでの曲ではなく、CDで販売されているものを入手希望です。
よろしくお願い致します。

↓ウィキより。
ベガス(英名:VEGA$)は、1978年から1981年まで、アメリカABC系で3シーズン68話が放送された、アーロン・スペリング・プロダクション制作のアクションテレビ番組。日本では1979年から日本テレビが放映
CAST:
「VEGA$ベガス」
ダン・タナー(ロバート・ユーリック):潮哲也 →怪傑ライオン丸
ビア・トリス(フィリス・デイビス):弥永和子
ボビー・ビンザー(バート・ブレバーマン):中尾隆聖
アンジー・ターナー(ジュディ・ランダース)
ベラ・アーチャー巡査部長(ナオミ・スティーブンス)
チーフ・ハーロン・トゥ・リーフ(ウィル・サンプソン)
フィリップ・ロス(トニー・カーチス)広川太一郎

Aベストアンサー

「懐かしのアメリカTVドラマ・テーマ曲集」の23曲目が「ベガス」です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20093050

ただし、既に廃盤になっていますのでヤフオクなどのネットや、中古CDショップなどで地道に探すしか方法がないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報