アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとOutlockのメールソフトをつかっているのですが、娘の友達がポストペットでメールを送ってくれるので、その分だけポストペットで見たいのに、outlockに受信されてしまいます。
ひとつしかメールアドレスを持っていないのですが、この人はポストペットその他の人はoutlockで受信と、使い分けできますか?
両方のメールソフトに設定はしています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

回答にならないかもしれませんが、ポスペ専用にフリーのメールアドレスをとっておかれてもよいかと思いますがどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

先にOutlookを立ち上げれば当然受信してしまいますし、「サーバーから削除する」の設定がしてあればペットがすいこませて消えてしまいますよ。

わたしが使ってる方法を紹介しますね。
(1)「PPLUS!」(シェアウェア)のようなソフトをインストールして、ポストペットが「ポストペットで送信したもののみ受信」に設定する。
(2)Outlookのほうは「サーバーにコピーを残す」にすれば間違って相手のペットを消してしまう事はありません。

でも、全部がポストペットで送信してくるわけではないのでサーバーにずっと残っちゃいますよね? なので、

(3)Deleterのようなメールチェッカーを使って削除する。

すこし複雑ですが、相手のペットを吸い込むのは申し訳ないのでなれると便利ですよ。Outlookで送られたのは「他のメールソフトで受信してください」ってメッセージが出ます。

メールソフトを立ち上げなくても、PPLUSメールチェッカーでメールが来てるかわかるし、Deleterの方ならメールチェック時にアドレスが出るので、どっちで受信していいのかわかります。

ちなみに、ペットが吸い込まれてしまった場合でも、パソコンの時計を戻すと帰ってくるし、それが面倒なら、なかなか帰ってこないペットを強制的に戻ってこさせるソフトもあるので大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

#2の方の方法と似ていますが、別の方法を…。

うちにはOutlook Expressしかないので、これの手順にて説明します。Outlookも要領はほとんど同じだったと思います(用語は多少違います)。

ツール→メッセージルール→メール→メールルール→新規作成→ルールの条件選択で「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック→ルールのアクションで「サーバーからダウンロードしない」にチェック→ルールの説明で下線をクリック→送信者(ポスペで送信してくる人の差出人名かメルアド)を入力→追加をクリック→ルール名を入力(任意:省略可)→okをクリック→適用をクリック→okをクリック

この設定をすると特定の送信者からのメールを受信しなくなります。したがってポスペからのものかそれ以外か、を選択できます。

したがいまして、メール受信の手順は以下のとおりにして下さい。

1.Outlookで受信
2.ポスペで受信

この順序を逆にするとOutlookに受信させたいものまでポスペで受信してしまいます。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Outlockとポスペのメールを自動で振り分けてくれるソフトがありますよV(^0^)

下記のHPよりDLLして下さいm(__)m 使い方や設定の仕方も載ってます(^O^)

但し、ウイルスバスターを使用してメールのスキャンをかけてる場合は使用出来ません(;_;)シクシク

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565. …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがどうございました。