アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
今まで聴いたアルバム(CD)の中で「これが一番だ!」というCDを教えてください! 

(うまく言えないのですがミキシングが凄い、「おお!」っと驚くようなCDを探しています。)

出来れば、自宅にスピーカーシステムを備えている人で Pure Audio に徹っしている人に回答していただきたいです。

因みに、私がこれは良いなと思ったCDは玉置浩二の「JUNK LAND」、m-floの「BEAT SPACE NINE」です。

他にも色々と良いCDを聴いてみたいので、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

◆毎日CD3~4枚、運転しながら聞いている者です。


 その300枚の中からの 1枚というと

迷わず
◆MILES DAVISの「Kind of Blue」ですね。

クラシックやロック、民族音楽など色々聴きますが、最高となると
このアルバムですね。

・リーダーのマイルスの演奏はもちろん、他のプレイヤーも、
 また、全ての曲、アルバム全体の構成、録音etc…
 完璧な芸術作品と言えます。
・これ以上の作品はもう生まれないでしょうね。
 それほど奇跡的です!

◇もし、最初に聴かれるJAZZでしたら、チョッピリ難しいかも。


以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。Miles Davis ですか。
私もJAZZは聴きますよ。意外と好きな方です。

「Kind of Blue」は結構売れてるアルバムなんですね。
少し注目はしていたんですが、それほど善いとは想像していませんでした。

今度、是非聴いてみたいと思います!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 03:55

パティ・スミスの「イースター」です。

この回答への補足

私が「これは良いなと思ったアルバム」が他にもありました。

山弦の「Island made」というアルバムです。

良かったら聴いてみて下さい。

補足日時:2005/12/25 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Patti Smith、初めて聴く名前です。 o(・o・)o
結構有名どころなのでしょうか??
音楽は浅く浅く聴いていたもので初耳ですw。

amazonのレビューを見ると星が5つの作品が多いですね。
それだけ善いということなのでしょうね。

今度、是非聴いてみたいと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:43

プログレッシブ・ハウスのトップDJのsashaのファーストアルバムにして最高傑作「airdrawndagger」。


・sasha「airdrawndagger」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=694261(視聴)
唯一無二の美しさと芸術性を備えた前衛的作品。どこまでも堕ちていく・・・。暗黒の中一筋の光が見える。
時代が変化しようとも、このCDの価値は変わらない。つーか、これ以上は考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプル、試聴してみました。o(^ー^)o

「Ambient music」っぽい感じがすごく良いですね。

是非、このCDを購入して無辺世界にトリップしてみたいと思います。
(^ー^)ゞ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!