アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は一度に生のすりおろしにんにくを一個分、食べられる程、にんにくを好物としていますが、この日本で暮らして窮屈に感じることが多々あります。日本独自の家庭料理にはまったくと言っていい程、にんにくは使われないと思うのですが、にんにくをよく食べる国では「昨日にんにくの入った物、食べたでしょう」とか言われる事は無いのでしょうか。韓国へはまだ行った事がないのですが、日本のお漬物の感覚でキムチを食べている韓国の方々の間では、お互い非難や指摘をする事はないのでしょうか。他にイタリアや中国でも・・・。移住したい位です。私は指摘された事が数回あるのですが、にんにくを食べていても当たり前の様に生活できる国はありますか?将来、移住を本気で考えています。

A 回答 (4件)

私が行った中では、韓国はにんにくOKだと思います。


地下鉄に乗ったとき、車内にすごいニンニクのにおいが染みついていましたから。
中国でもよく使いますが、指摘されるかどうかはわかりません。

ただ、言葉が理解できない国なら指摘されても気にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本にいると本当に窮屈で・・・。日本料理くらいじゃないですかね。にんにくが使われないのは・・・。やはり韓国はOKなんですね。韓国料理は大好きですし一度、行ってみようと思います。今、海外で生活できるようにがんばっているところです。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/27 08:55

以前出張で韓国に一泊した時、特ににんにく料理を食べたわけではないのに、帰国後にんにく臭をまわりから指摘されたことがあります。


別の機会ですが、飛行機で韓国人の方が多く乗ってらっしゃった時、にんにく(キムチかも?)のにおいが機内でしていました。
テレビのニュースや報道では最近は韓国でも若者はにんにくのにおいを気にしてキムチを食べなくなってきたと聞いたことがありますが・・・。
イタリアもにんにくを料理によく用いますが、イタリアに行った時ににんにくの臭いが気になったことはありません。
にんにくの種類がちがうのかもしれませんね。
移住となると言葉のほかにも、仕事とかいろいろ考慮することが多いですね。無臭にんにくではだめなんですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無臭にんにくを食べたことはないのですが、味はするのですか?韓国の若い方々がキムチを食べなくなってきたのは、なぜか私も寂しいです。一度、韓国を訪れてみようと思います。イタリアへ私も行ったことはあるのですが、私もにんにくの匂いは気になりませんでした。やはり韓国が一番の候補ですかね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 09:13

にんにくの匂いが気になるか否かはかなり個人差があると思います。

(私は大っっっ嫌いなのでものすごく気になります。)でも確かに使用量が多い地域であればあるほど指摘する人が少ない、ということはあると思います。

お勧めはやはりアジアです。韓国で若者が食べなくなってきているという話は私も聞いたことがありますが、やはりたいていの人がにおいます。後はタイ、それからシンガポールなどの中国系の文化もきついです。あとは南イタリア、スペイン、ロシアなど。これらの地域で匂いを気にして食べない、という意見はありはすれ、かなり少数派だと思います。

でも摂取するものから匂いたつ体臭を一番気にしないのはインドじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。にんにくがお嫌いなんて・・・あんなにおいしいのに・・・。中国も考えてみる価値がありそうですね。本当はヨーロッパが希望なので、スペイン、ロシアというのもかなり嬉しい情報です。胃腸が弱いのでインドへ行く勇気はありませんが、匂いたつ体臭を気にしない・・・理想の国であります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 09:26

韓国に住んでいる者です。


間違いないです、
韓国ではニンニクの匂いは誰も気にしません。
家庭では朝夕を問わず食卓に何らかのキムチが
並びます。
もっといいますと、参鶏湯などを食べに行くと
ニンニクのスライスを出してくれるんですが、
昼休みの銀行のお姉さんなんかも生でばくばく
たべてます^^。
私もニンニクは大好きですが韓国で匂いを指摘
されたことは1回もありません。
逆に、たまに日本に帰省すると数日たっても指摘を受けることがあります(笑)。毎日食べてると一日ではとれないんですね。

移住とまでいくと生活面でまた問題が出てくるかとおもいますが、機会があったら一度観光されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国で生活されているなんて羨ましいです。皆様にたくさんの回答を戴いて、気持ちはほぼ韓国に傾き始めています。朝からキムチ、お
昼にOLもにんにくスライスをばくばく・・・そんな国は理想です!韓国は近くて行き易いですし、仰る様に来年には一度、観光で行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!