アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼氏からティファニーのハートチェーンネックレスをもらいましたが、動くたびにずれるし、長いのでどうしても使いにくく、安くてもいいので他のシンプルなのに代えたいです。彼氏も使わないなら、使えるのに代えて欲しいと言ってくれました。ただ、箱同封の紙には、”お取替えご容赦ください。”と書いてあるので、駄目なんだろうけど、諦めがつきません。店は名古屋のJR高島屋のティファニーです。経験のあるかた、ご存知の方、もしくは、同じネックレスを持っている方はズレなくシンプルに使うアイデア、など、ご助言ください。ちなみに、ネックレスは2,3回何とかうまく使えないものかと試してつけた程度です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


過去に6年近く宝飾店に勤めていたことがあります。

返品・交換は原則的に不良品や、お直しが不可能なデザインでサイズが合わないなどの場合は行っていました。
はっきりとはいえませんが、d-loop様のケースは難しいのではないかと思います。”お取替えご容赦ください”と明記されているため交換はできないと思います。
方法は2つ。
1.返品する。(おすすめはしませんが、どうしても気に入らないとレシートと一緒に持って行き返品したいと繰り返す。ただ、この場合は買った本人でないと受けてくれません。←つまり彼が行き、彼が嫌な思いをするかもしれません。また、店側は売りつけたわけでもないし、不良品でもないので返品できないかもしれません。)
2.チェーンの長さを調節する。
    アジャスター(チェーン自体に調節できる細工がしてある)がついていればそれを使えば少し短くなります。付いていなければ、お店に持って行ってチェーンをカットしてもらってはどうでしょうか?(デザイン、素材によってはできないものもあるのでスタッフに相談してみて下さい。また、お店によってはお直し代がかかることもあります)
もし、お直しをお考えでしたらお一人で行くとよいと思います。そしてプレゼントされたものであること、デザインはとても気に入っているし大切に使いたい。が、しかし「動くたびにずれる、長くて使い辛い。自分でも色々工夫してみたけどうまくいかない」と切り出してみてはどうですか。

参考にならなかったらごめんなさい。


 

この回答への補足

お返事遅れてごめんなさい。bluehopeに言われたように
チェーンを調整して使用することにしました。ありがとうございました。

補足日時:2006/01/02 19:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1.返品する だと、bluehopeさんが言われるように彼氏に嫌な思いをさせてしまいそうなので、2.を考えています。確かにデザインはつけれなくはないものなので、歩くたびにずれること以外は、チェーンを短くすれば、解消されそうです。もう少し検討してみますが、経験に基づくアドバイス、大変為になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!