近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。

そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。

そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。
また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします!

自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。
気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

RAGEは僕をメタルの世界へ引きずり込んでくれました。


アルバムでは3人編成から4人編成のあたりが大好きです。

「これは荒々しい!」っと言うことでお勧めするのはTHUNDERHEADです。RAGEとは音楽性が少し異なりますがRAGEがTHE MISSING LINKの時の来日ツアーで一緒にライヴしてました。
言葉で表すと、ストレートでパワフルな骨太ロックンロールかな?勝手にジャンルを作るとストリートヘヴィメタルです。リフはもうアグレッシヴで力強いです。またバラードも秀逸です!
個人的に素晴らしいバンドと思うのですがあまり知られていません…

お勧めアルバムはkilling with style。曲はYoung And Uselessです。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00001ZU5W …
    • good
    • 0

RAGEは「Unity」を持っているのですが、まだちゃんと聴いていません。

No.5さんお勧めのVICIOUS RUMORS「Welcome To The Ball」は、私もすごく好きでした(当時は日本盤も出ていた)。

私のお勧めは以下のとおりです。

ANNIHILATOR (Canada) / All For You
LORDI (Finland) / Get Heavy
NEVERMORE (US) / Dead Heart, In A Dead World
SENTENCED (Finland) / The Cold White Light

ANNIHILATORは1~3rdは聴いたんですが(特に3rd「Set~」は良い)、↑のはサンプルしか聴いていないのでスミマセン。LORDIは風貌がすごいんですけど、曲は正統派HRです。NEVERMOREは声が好き嫌い分かれると思います。SENTENCEDは残念ながら解散してしまいました。

あと、ちゃんと聴いたことはないのですが、ARMORED SAINTやRUNNING WILD、また80~90年代初頭に活躍したスラッシュメタルバンドのTESTAMENT、LAAZ ROCKIT、EXODUS、SACRED REICH、XENTRIXなんかもいいんじゃないでしょうか(TESTAMENTは現役のはずですが)。

オフィシャルサイト
http://www.annihilatormetal.com/
http://www.lordi.org/
http://www.nevermore.tv/
http://www.sentenced.org/
http://www.armoredsaint.com/
http://www.running-wild.de/

試聴
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00024BHNI …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000248JQ …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000084I3E …
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000AAVFFO …
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0007XFRVM …
    • good
    • 0

ひとつ思い出しました。



・SPIRITUAL BEGGARS
あの、ARCH ENEMYのギタリスト、マイケル・アモットのもうひとつのバンドで、70年代のBLACK SABBATHを髣髴とさせる、古くて渋くてかっこよいメタルを聞かせてくれます。

どのアルバムもオススメなのですが、巷ではAd AstraやOn Fireが人気が高いですね。
個人的には、Another Way To ShineとDEMONSがオススメです。

荒々しいですよ~~
そして、かっこいいです。

>>7さん
IRON SAVIORはいいですね。私もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました…
店でタイトルが思い出せなくなって、MantraIIIってのを借りました。こういうカッコよさもアリかなー、って思いました☆店にはOn Fireもあったので、今度はこれを聞こうと思います。
ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/13 17:31

いわゆるパワーメタル、あるいは、漢メタルですね。



私も、RAGEはかなり好きです。
ハイトーンだった書記も好きですし、パワーが増した最近も好きです。
また、下の方が挙げられているPRIMAL FEARは私もお勧めします。
それ以外には・・

■IRON SAVIOR
GAMMA RAYのカイハンセンの盟友ピート・シルーク率いるジャーマンパワーメタルです。
かなり荒々しく漢ですが、RAGEと同じくかなりメロディアスです。
同じジャーマンですし、知名度・ジャンル共にいちばんRAGEに近いと思います。

■RIOT
アメリカのバンドですが、音楽性はヨーロッパのパワーメタルです。
これもかなりパワーがありますがかなりメロディアスです。
そして、かなり有名です。

あと、下記のバンドあたりも荒々しい漢メタルですので、おそらく気に入られると思います。
余裕があったらチェックしてみて下さい。
FALCONER、LOST HORIZON、NOSTRADAMEUS、PHANTOM、STEEL ATTACK、STORMWARRIOR、WIZARD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がめちゃめちゃ遅くなりました、ごめんなさい!
あれからIRON SAVIORを聞きました。まさに、これや!って思いました。
弾丸のようにパワーとスピードがあって、それでいてリフのメロディを大事にしてるような…たしかにRAGEに近いものを感じました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/02 12:36

・PRIMAL FEAR


JUDASのボーカル候補にもなった、ラルフ・シーパーズと、元シナーのマット・シナーのコンビは最強。
オススメアルバムは、DEVIL'S GROUNDですね。

・EXODUS
80年代、アメリカのスラッシュ大ブームに現れた数多くのバンドの中で、今でもがんばっている、EXODUS。
最新アルバムもかっこいいですね~
オススメはFABULOUS DISASTER。反論異論あるかもしれないけど。

・HARDCORE SUPERSTAR
最近思いっきりはまってるのが、LAメタル風の荒々しさを持った、このバンド。
北欧はスウェーデンのバンドなんだけど、北欧らしさはありません。
SKID ROWのようなハードなメタルです。オススメは新譜のHARDCORE SUPERSTAR

・・・また思いついたら書きます。
    • good
    • 0

RAGE私も大好きです。

パワフルとなると正統派とか(メロディックでない)パワーメタルよりのバンドがいいのかなと思います。

・PRETTY MAIDS "The Best of...Back to Back"
デンマークの古参正統派バンドのベスト。荒々しい声に絡むメロディ重視の曲がたまらない。Back to Backという曲はメタルファン必聴。

・METAL CHURCH "The Human Factor"
正統派パワーメタルバンド。ヴォーカルが変わってからの作品で前任者より聴きやすいかも。JUDAS直系の飾りないメタルで力強い。

・VICIOUS RUMORS "Welcome to the Ball"
これも正統派。とにかく歌が力強くて物凄く巧い。ザクザク刻むリフにからむリードギターのメロディアスさも素晴らしい。

・GRAVE DIGGER "The Grave Digger"
元RAGEのマンニが参加したアルバム。がなり声とリフの刻みが特徴の突進力の強いパワーメタル。ドイツのバンドということでメロディにも気を遣っている。やや声に好みがわかれるかも。

その他、ジャーマン/メロスピの中でも最近のNOCTURNAL RITESというバンドや、BLIND GUARDIANなんかは荒々しさももっている気がします。
あとはパワフルということでMANOWARを勧めます。正統派ながらかなりキャッチーというかわかりやすい音楽をやっていて、しかしベースはゴリゴリ力強いという。"Sign of the Hammer"が名作とされますが、最近の作品でしたら(The Triumph of Steel以外)どれもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MANOWARを聴いてみました。Warriar of the Worldにしたのですが、これは強烈ですね!すごい迫力を感じました(^-^;)
Sign of the Hammerも探してみようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/12 20:17

アメリカのシャドウズフォールというスラッシュメタルバンドがオススメですね。

4枚目が良いです。

あとは、カナダのスラッシュメタルバンドのアナイアレイターをオススメします。1~4枚目、6枚目をオススメしますよ。

どちらも格好いいですよ~
    • good
    • 0

しぶーく「Motor head」は聴いたことありますか?



個人的に大好きなバンドで、「Ace of Speade」は是非聞いてもらいたいです。ライブ盤だと「NO SLEEP ’TIL HAMMERSMITH」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、モーターヘッド…すっかり忘れてました(^-^;)バンド名だけは聞いたことがありましたが…一度、聴いてみようと思います☆
ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/26 11:15

【Tool】


ヘヴィーロックバンドですが、かなり緻密に計算されているメロディを演奏します。
荒々しいですが、きめ細かいリズムですね。
これからは注目されるbandでしょう。
彼らのアルバムを紹介します。
Aenima、Disgustipated 、Reflection の曲などいいですね。
まずは、試聴してください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=947907

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=589576

【MIDI】
「Aenima」「Eulogy」「Sober」は下記のサイトの下のほうにあります。
http://www.geocities.com/Area51/Lair/2762/midis. …

参考URL:http://www.geocities.com/Area51/Lair/2762/midis. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆
早速試聴させてもらいました。プログレっぽい印象を受けましたね~…ストレートなものばかり聴いてたので馴染めるか自信ありませんが、こちらもCD探してみようと思います(o'-')ノ

お礼日時:2005/12/25 20:00

REGE、つながりじゃないですが、RAGE AGAINST THE MACHINEはどうですか?


もう解散してしまったバンドですが、映画「マトリックス」のエンディングでも流れてました(タイトルはWake Upとういう曲、ファーストアルバムに入ってます)ラップとの融合という感じですが、すべて楽器のみ(加工なし)でゴリゴリです^^
アルバムは3~4枚出てますが、オススメは1STアルバム・ライブアルバム(解散後、出しました。タイトルは長いので割愛^^;BEST的内容)です
いずれも、レンタル屋・中古屋で探せると思います
ぜひ聞いてみてください^^
定番ならメタリカ・メガデス(解散?!)かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイジつながりですね(笑)Against…の方は、昔1枚だけ聴いたことがあります…「Evil Empire」だったかな?当時はあまり馴染めなかったような記憶があります…(^-^;)
1stがお薦めとのことで、一度探してみようかなって思います。早速のご回答、ありがとうございます~☆

お礼日時:2005/12/25 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本のメタルボーカリスト

古いイメージだけで質問してしまいますが…
 
日本のヘビーメタルボーカリストはハスキーなシャウト系?の
人が多いような気がします。坂本英三さん、二井原実さん、XのTOSHIさん…

どうしてそういった声質の方が多かったのでしょうか?

ジェフ・テイトやマイケル・キスク、ジェイムズ・ラブリエのような感じの
伸びやかなハイトーンボーカリストはあまり知りません。

もしかしたら、私の知らない名ボーカリストの方もいるかも知れません。
(小野正利さんは伸びやかな感じですね)
単に海外と比べてメタルを歌う人の絶対数が少なくて、たまたまそういう声質の人が
多いのかもしれませんが、何となく不思議に思っていました。

Aベストアンサー

その世代です。

TOSHIは「がなり声」とは違うと思いますが確かにご指摘どおり多く、44マグナムのポールは酒で喉を潰して声を変えたらしいです。

小生の予想としては日本のHM全盛期は世界のNWHM時期と一緒でビック2からは一つ世代が新しいので聞く側が歌謡曲との差別でハスキー&ハイトーンを求めたんじゃないでしょうか?
実際に爺世代ではロバートプラント、カヴァーディル共に「がなり声」じゃないので・・該当するのはイアンギランくらいかな?
事実アースシェイカーなどは自他ともにHMに区別されていないし楽曲もギターが前に出ていなければ歌謡曲だし。

当時は日本語メタルに違和感のあった小生の唯一好きだったボーカリストは人見元基。
ギターがパッとしなかったためラウドネスに遅れを取った感があったけど。

QHR/HMバンド

HR/HMバンド
70年代
80年代
90年代
2000年以降
あなたの一押しのバンドは?
また、好きなギターリストは?
        ヴォーカリストは?
        ベーシストは?
        ドラマーは?
        キーボードは?

Aベストアンサー

はじめまして。私の好きなバンドは
70年代 DEEP PURPLE
80年代 MOTLEY CRUE
90年代 SYMPHONY X
2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE
好きなギターリスト
ジョージ リンチ
ヴォーカリスト
ロニー ジェイムス ディオ
ベーシスト
ニッキー シックス
ドラマー
コージー パウエル
キーボード
デレク シュリニアン
勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

Q日本の曲をカバー(メタル)

海外のメタルバンドで日本の曲をカバーしているバンドはありますか?

X JAPANの曲以外でお願いします

またアメリカのアニメタル以外でお願いします

Aベストアンサー

カヴァーという意味ではチョット違いますが、
Scorpions(ドイツ) - 荒城の月

QHR/HM オススメのバンド

こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、...続きを読む

Q海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。

また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。

その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。
例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。

よろしくお願いします。

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音が...続きを読む

Aベストアンサー

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「50音の音」の日本語は会話には簡単という説は正しいのかなと思います。その分文法とカナが難解ですが。

但し売れる、売れないという要素としてはどうなのかなと思います。ボーカルの問題でマイク・ヴェセラを採用したラウドネスもLAメタル→スラッシュとサウンドで悩んだように。
小生は未だにメタリカが何故売れるのか理解に苦しみます。
日本と同じように事務所とかレーベルとかルックスなんかもあるんでしょう。

木下さんとこは久保田陽子時代が最高だと思っているのでコメント無し。

早くスキヤキやピンクレディーを超えるヒットを聞きたいと思うこの頃です。

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「5...続きを読む

QHR/HM系バンドを探してます。

HR/HM系で、
1.わりとメロディアスな感じ
2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等)
3.リフで押す感じ。
これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。
詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

AngraとWhitesnakeとFair Warningをお勧めします。この三つのバンドのヴォーカルはかなり上手いです!そして曲もメロディアスなものが多いですです!AngraならRebirth、WhitesnakeならSerpens Albus、Fair WarninngならRainmakerをお聴きください、最高ですよ!下のURLも参考にしてみてください、きっと役に立ちます!

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

Q「日本における今後のレアメタルの使用について」

皆さんの意見を聞かせてください。

僕の稚拙な意見としては、

レアアースは日本に大変大きな利益をもたらしています。
もしレアアースがなければ、生み出されなかった
先端技術もあるかもしれない。

その例が液晶テレビに使われているインジウムなどで、
今の日本にとってなくてはならないものであるのは
確かです。

しかし、一方では

現在レアアース価格が中国の輸出規制によって高騰しています。

いままであまり対処してこなかった日本にとって、
それは大きな打撃であり、
脱レアアースにむけて代替物の開発を急ぐべきであります。

もし日本がこれからもレアアースに依存していけば
資源保有国との外交、つまり他分野にも影響が出てきてしまうのではないかと思います。

日本は資源小国というわきまえをよりするべきであり、
もっと科学技術に対して資金を投入し、
資源に振り回されない国づくりをしていくべきだと思います。

現に中国やアメリカとも資源確保のため対等な国の関係になってないように
思います。

とはいってもレアアースは現在必要不可欠のものであるから
輸入をしつつ、迅速な開発が必要だと思います。

また無駄なレアアースはなくすべきで
携帯電話の廃棄物等のリサイクルの設備の充実を図る必要があると
考えてる。

以上です。
矛盾があれば指摘もお願いします。

皆さんの意見を聞かせてください。

僕の稚拙な意見としては、

レアアースは日本に大変大きな利益をもたらしています。
もしレアアースがなければ、生み出されなかった
先端技術もあるかもしれない。

その例が液晶テレビに使われているインジウムなどで、
今の日本にとってなくてはならないものであるのは
確かです。

しかし、一方では

現在レアアース価格が中国の輸出規制によって高騰しています。

いままであまり対処してこなかった日本にとって、
それは大きな打撃であり、
脱レアアースにむけて代替物の...続きを読む

Aベストアンサー

技術的なことをいうと、心配しなくても代替品開発はすでにかなり進んでいます。

インジウムは、インジウム鉱脈というのはなくて亜鉛の副産物として採掘されていました。
昔は何に使っていいのかわからず使い道に困っていました。
それが液晶パネルに使われるようになって使用量が拡大しましたが、インジウムだけ増産はできません。
そこで、アルミナセメントで代替する研究がされています。
アルミナは酸化アルミニウムでルビーやサファイアはその結晶です。
もともと電気を通しませんが、分子中に電子を取り込んで電気を通す性質を与えます。
現状ではまだ抵抗が大きく、実用上は帯電防止材の使用に留まっていますが、もうじき液晶に使えるようになるでしょう。

セリウムは鉄系化合物で代替品の開発が進みます。
現状で、セリウムの70%程度の性能まで来ています。
しかし、ベトナムなどで一斉に開発が進み、セリウム自体が供給過剰になりそうなので代替品開発が必要なのか?

一番多く使われるネオジムとジスプロシウムですが、窒化鉄磁石の開発が進んでいます。
ネオジム磁石は、工業製品レベルで性能がほとんど理論的限界値に迫っています。
だから、元々次世代の研究が行なわれていたわけですが、窒素と鉄という地球上でもっとも豊富な元素を使う磁石です。
ネオジム磁石を使わなくてもモーター自体の工夫で強力なモーターの開発もされています。
すでに東芝のコバルトサマリウム磁石モーターとか数種類あります。

プラチナは、カーボンアロイという炭素と窒素の化合物で代替可能です。
原理はよくわかっていないのですが、炭素と窒素な結びついている部分に触媒の効果があります。
これも効率がイマイチ届いていないのですが、価格が圧倒的に安くなるのでコイツが開発できたら水素燃料電池車が街を走るようになるでしょう。

全然進んでないのはレニウムくらいでしょうか。
これはジェットエンジンのタービンに使うんですが、日本はあまり使っていません。

技術的なことをいうと、心配しなくても代替品開発はすでにかなり進んでいます。

インジウムは、インジウム鉱脈というのはなくて亜鉛の副産物として採掘されていました。
昔は何に使っていいのかわからず使い道に困っていました。
それが液晶パネルに使われるようになって使用量が拡大しましたが、インジウムだけ増産はできません。
そこで、アルミナセメントで代替する研究がされています。
アルミナは酸化アルミニウムでルビーやサファイアはその結晶です。
もともと電気を通しませんが、分子中に電子を取り込ん...続きを読む

Qツインボーカルのバンド(HR/HM)

HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。
特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。
後、デスメタ系以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンランド

 SACRIVERSUM  ポーランド

 SILENT CRY   ブラジル

 SILENTIUM  フィンランド

 THE SINS OF THY BELOVED  ノルウェー

 THEATRE OF TRAGEDY  ノルウェー

 TRISTANIA  スウェーデン

 緑川 とうせいさんという人のHPから引用。


 

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンラ...続きを読む

Q北朝鮮には、レアルメタルが、たくさんあるそうですね?

北朝鮮には、レアルメタルが、たくさんあるそうですね?
そのうち、レアルメタル争奪戦が始まるそうです。
日本は、どこから、レアルメタルを入手するんでしょうか?
宇宙開発は、レアルメタルを探すため、というのもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

北にレアメタルが豊富にあるのかは、実は
よく解っていません。
無い、という専門家も多いです。
本当に、豊富にあれば、アメリカ辺りが
もっと積極的になるんじゃないか、とも思います。

今のところ、レアメタルで有名なのは中国ですね。
レアメタルは、中国に集中しています。

日本がとるべき手段としては、次のものが考えられ、
推し進められています。
1、少ない量でも、間に合うような技術の開発。
2、代替メタルの開発。
3、レアメタルを使わないでも済む、技術の開発。

レアメタル欲しさに、中国や、北のご機嫌をとる
必要は無いと思います。
オイルショックの時も、結局は金、つまり外貨さえ
あれば入手できたのですから。

QHM/HRバンド名が思い出せないです

HM/HRバンド名が思い出せないです
バンド名が思い出せずしかもジャケットしか覚えていないので困っています><
ジャケットなんですが、

地面に細い剣が刺さっており、(地割れを起こしていた気がします) 
雷が落ちていて、(ここは本当にそうだったか微妙です;)
眩しいメタリックな感じでした。(STRATOVARIUSのポラリスっぽい感じです)

ジャケットの説明が非常に曖昧で分かり辛く申し訳ないのですが、
これじゃないか?ってバンドがあれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んじゃ、これはどうだろ?

THE SWORD - Gods of the Earth


人気Q&Aランキング

おすすめ情報