電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日キングダムハーツ2を買おうか迷ってます。 

キングダムシリーズはやったことがないので、皆さんの感想を聞きたいのですが、操作性やグラフィックはどうでしたか?  良い点や悪い点を教えてください。
 初めてでも2は、遊びやすい内容ですか?

A 回答 (6件)

自分はキングダムハーツ2を購入して3日かけてやっとラスボス倒すところまでいけました。

2のほうは1とは敵との戦い方が同じ部分はあっても結構新しくなった部分もあって、始めてやる人も楽しめると思います。ストーリの中で1から続いてるっていうところもあるのですが、2では1でもあった場所も新しいストーリとして復活しているので、そうゆう面では2からでも楽しめると思います。
グラフィックはやっぱりすごいきれいだと思います。自分はスクェアのソフトはストーリのほかにCGやムービーのほうも楽しんでいるので、すごいいいと思います。操作性も、ちょっと技が派手でキャラがわかりずらくなってしまうところもあるのですが、技も出しやすいし、攻撃の仕方も単純でコマンドいらずでボタン連打みたいな感じなので簡単だといえると思います。
しかしやっぱり問題になってくるのがストーリの続きって言うことが大きくあってストーリー重視でいきたいとなったら1をやるのがベストだと思います。1のあとのアドバンスのキングダムハーツもあるのですが、それは登場人物とかは2と一緒の人もいるけどストーリー的には重要ではないと思うんでアドバンスはやらなくてもやってもどっちでもいいと思います。
    • 0

私の進み具合はまだ半分くらいでしょうかね。

操作性やグラフィックは詳しくないので答えられないのですが、前振りが長いです!最初ある少年が主人公になっていますが、本主人公であるソラという少年が登場するまでケッコーかかりますよ。3時間はかかったかも知れません(+。+;)
ただストーリーはとっても良くて感動してます。私は本主人公よりも前振りに出てきた主人公の方が気に入ってしまいました・・・。また音楽(サントラ)も好きで、聞いてて切なくなってしまいます・・・。
    • 0

私は9割クリアしたのでグミシップつくってます♪♪

他の方々もおっしゃっている通り、IIはI(PS2)とチェインオブメモリーズ(GBA)をクリアしていないと面白さ半減・・・っというよりも面白くなくなってしまうのではないかなと思います。
上記の二つをクリアしていないと、確実に登場人物の理解やストーリに支障がでてしまうと思います。

さて本題ですが。
良いところをあげると。
・I同様、バトル中のシステムやグラフィックなどがとてもハイレベルなのでやっていて楽しいです。
・声優の数が半端なく多いので自然とキャラクターが生きてきますww
・グミシップでのシューティングが前作よりパワーアップしてよりやりこめるようになった。
・ディズニーキャラ&FFキャラが多いので、そっちのファンの人達もやりこめる。
・ムービーが多いので楽しめる(人の好みによって違いますが)
・Iとチェインで分からなかった疑問がいろいろと解決されるので嬉しい(^^
・FF同様ラスボスを倒した後も裏ボスや隠し武器などがあり長時間やりこめる。
などなど。

悪い点をあげると
・視点の回転が多いので3D酔いする人は注意が必要。
・自分でグミシップを作ると人によっては二時間ぐらいかかる(^ー^;
・ラストはストーリー的には◎だが、展開が速すぎてバトル的には×となってしまう(これも人によってですが。
・バトルがなれる前はやりづらい。
などが挙げられます。

遊びやすい内容かといったら、やっぱりIとチェインをやらないと遊びにくいゲームです↓↓
今ならベストがでて3000円ぐらいで買うことができるので買ってみてはいかがでしょうか。
それでも無理ならとりあえずIIをプレイしてみましょう(^^
    • 0

私は現在アトンティカまで進めました。

キングダムハーツIIは買って損はしないと思いますが、
やはり皆さんが言っているように、
キングダムハーツからプレイしないと話がわからず
あまり楽しくないと思います。

キングダムハーツIIの良い点を挙げますと、
・グラフィックがとてもキレイ
・声優が豪華(笑)
・音楽がキレイ
・ボリュームがある
・ミニゲームなどがたくさんあり、飽きが来ない
など。

悪い点を挙げますと、
・3D酔いをする場合がある
・ムービーが多すぎる
・操作が結構難しい
などです。

Amazonなどのレビューも見るといいかもしれません。
    • 0

こんにちは。

現在途中(「パイレーツ・オブ・カリビアン」ステージ)です。

ここまでの感想としては
(1)前振りが長い(4時間かかった…)
(2)以降の操作はサクサク
(3)プレイする前に1のおさらいは必須
(4)ディズニーキャラと実写調のキャラが並ぶと違和感
(5)戦闘やグミシップは1より進化
(6)グミシップはシューティング色が濃い
(7)戦闘の連携は慣れてないと後半きつそう
(8)視点が廻るので車酔いする人はちょっと注意が必要
   (但し、1よりは遥かにマシになってます)

画像等は綺麗ですし、何しろ馴染み深いキャラ達。楽しめるのは楽しめます。叉、前振り(前作の説明)はあるので、2からプレイしてもそれなりに大丈夫かとは思うのですが、細かい所で話が絡むので知らないと「何がなんだか…」的な気分になりそうです(或いは「そういうものなんだ」と突き放して考えるか)

ひとまず
(1)1を買ってまずプレイ。
(2)どうせまた北米版が出るだろうからそれまで待つ。
(3)一回とにかく2を購入。面白かったら1をプレイ。
   その後もう一度2をプレイしてみる(笑)。
辺りでどうでしょうか。
(3)の楽しみ方もそれなりに面白い気はするんですけどねぇ…。
    • 0

キングダムハーツ2購入者です。

現在、中盤まで進みました。
とても面白いです。結構、簡単でサクサク進むのでストレスが溜まりません。
グラフィックも綺麗ですし、操作性も良いので、お勧めのゲームです。
しかし、このゲーム。やはりキングダムハーツから進めないと、どう考えても面白さが半減してしまうと思います。(キングダムハーツのダイジェスト的な映像は序盤で出てきますが・・・。)
更に言うと、キングダムハーツの続編にあたる、ゲームボーイ・アドバンス版のストーリーも少し絡んできます。
正直、いちいちハードを替え続編を出す、スクエニの考えが分かりませんよ・・・。
やはり、やるのであれば、キングダムハーツから進めた方が良いと思います。
    • 0