激凹みから立ち直る方法

こんにちは。昨日ipod shuffleを買ったのですが…。
曲をiTunesからipod shuffleに転送出来たと思い、ipod shuffleをPCから外して聞いてみたのですが、曲が聴けません。
電源を入れて再生を押しても、緑色のランプがずっと止まったままです。
転送の仕方などが悪いのでしょうか?
説明書を読んでも分らなくて…すいません。
良ければ対処法を教えてください…お願いします。

A 回答 (4件)

>5の『アップデートが完了しました』が『iPodの更新が完了しました』なんですけど、それでいいんでしょうか??



あらら。いや、手元に無い状態で適当に書いたんですよ。それで良いです。問題ないです。

>6の取り出しボタンを押したんですけど…shuffleアイコンが消えません…。

じゃあ、取り外してはいけません。最初にやった時、もしかして取り外しボタンを押さずに取り外したりしました?
その場合はデータクラッシュする可能性は十分にあります。
で、あれば「復元」を行うしかないですね。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
あ、あとこの辺のページをよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
はい…最初にやったときに取り外しボタンを押さなかったです。。
復元をしたら直りました!!
本当にありがとうございます^^助かりました。

お礼日時:2005/12/26 16:50

カテゴリーからMacとしての回答になりますが・・。

【6の取り出しボタンを押したんですけど…shuffleアイコンが消えません…。 】ですがiTunesの環境設定のiPodタグの【このiPodをソースリストに常に表示する 】にチェックが入っているとされた様にボタンを押してリマウントしてもアイコンは表示されたままです(デスクトップ上のアイコンは消えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
有難うございます。確かに其処にチェックが入ってました。
参考になりましたー

お礼日時:2005/12/27 17:46

#1の方の箇条書きの、どこまでができているのかをはっきりさせてもらってもよいですか?



まず、「4.shuffleのアイコンを選択すると中に入っている曲が表示されます。」というように、shuffleに曲をとりこめているか(iTunes内のshuffleの画面で曲名が表示されているか)を確認しましょう。ライブラリではなくてshuffleをクリックして右側に表示される部分です。

つまり、CDをいれてiTunesのライブラリにとりこむだけではなくて、iTunesの「ライブラリ」→「shuffle」に曲を移動させているかどうかです。

また、プレイリストはつくりましたか? shuffleを接続したときの動作を、環境設定のiPodタブで設定できていますか? 接続したときにshuffleのプレイリストが反映されるように設定していますか?

この回答への補足

有難うございます^^
shuffleには曲が取り込めていると思います。shuffleの画面に曲名も表示されています…。
そこまでは完了していると思うのですが、環境設定という項目が見つからないです…。あとプレイリストは作ってあります。
反映とは…なんでしょうか…すいませんまだ中学生なもので…、

補足日時:2005/12/26 16:16
    • good
    • 0

どこから説明しましょうか(苦笑)。



まず、
1.iPod shuffleを再びパソコンに接続してください。
2.自動的にiTunesが起動するはずです。
3.左側の窓にshuffleのアイコンが出るか確認してください。
4.shuffleのアイコンを選択すると中に入っている曲が表示されます。
5.上部の窓に「アップデートが完了しました」と出るのを確認しましょう。
6.取り出しボタン(shuffleアイコン横の三角か、右下のボタン)を押して、shuffleアイコンが消えたら取り外しオーケー。

ここまで無事終えれば、取りあえず曲はちゃんと入っています。裏側のバッテリー確認ボタン(小さなボタン)を押して、ランプがグリーンに点灯する事を確認。
*オレンジの場合は充電不足

スイッチを入れて再生ボタンを押してみてください。
念のためボリュームを最大に(耳に直接当てないように)。
スイッチを入れてから再生ボタンを押すまでが早いと反応しないので、数秒間を空けてから再生ボタンを。
音が出ないようならもう一度。これで再生ランプが点滅していたら一時停止状態になったということです。
改めて再生ボタンを押すと、今度はまず間違いなく再生状態です。
これでも聞こえなければ、次の曲へ移動してみましょう。
それでもどうしても駄目ならアップルのサポートへ連絡してください。

この回答への補足

こんなにたくさん有難うございます^^
ええと…5の『アップデートが完了しました』が『iPodの更新が完了しました』なんですけど、それでいいんでしょうか??
あと、6の取り出しボタンを押したんですけど…shuffleアイコンが消えません…。
再生も試してみたんですけど、電源をつけてもやっぱり緑のランプがとまったままで変わらずです。
ホント初心者で…すみません…。

補足日時:2005/12/26 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報