昔、紡木たくの作品が好きで、コミックは全部買っていました。
本屋に行くたびにコミックのコーナーをのぞいて探していますが、最近はもう描かれてないのでしょうか?
私は一番最近買ったのは、『小さな祈り』という文庫本サイズのものです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



紡木たく先生、私も好きでした~!
99年頃の情報ですが、参考URLによると御結婚・引退されたようです。
引退は残念ですが、幸せに暮らしてらっしゃるようなので良かったです(*^_^*)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引退されたんですね。正直言って残念です…
私にとっては、小説と同じレベルだったんです。友達には幼稚だとしか思われなかったけど… (;_;)
『ホットロード』が映画化されるという話を、断られたと聞いたとき、
ますますファンになったんですよねー。
もうすっかりオバさんの域に突入した私ですが、これからも時々読み返して感動するんだろうな。
もう本屋で探さなくてよいのですね...

あ、ブツブツとごめんなさい! サイトも見に行きました。
ホントにありがとうございました!

お礼日時:2001/12/19 11:44

私も紡木たく大好きでした。


前に個人のファンサイトを見つけて(今はわかりません)調べたところ
その時点では、もう何年も執筆されてませんでした。
引退しているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
引退されてるなんて思いもしなかったので驚きました。
デビューから好きだったので、ちょっと残念です。

お礼日時:2001/12/19 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“紡木たく”さんは今?

昔、紡木たくの作品が好きで、コミックは全部買っていました。
本屋に行くたびにコミックのコーナーをのぞいて探していますが、最近はもう描かれてないのでしょうか?
私は一番最近買ったのは、『小さな祈り』という文庫本サイズのものです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

紡木たく先生、私も好きでした~!
99年頃の情報ですが、参考URLによると御結婚・引退されたようです。
引退は残念ですが、幸せに暮らしてらっしゃるようなので良かったです(*^_^*)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Q紡木たくさんについて

以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。
マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか?
大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。
現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「1995年「隆司永遠」を最後に、漫画作品の執筆活動が確認されていない事から、引退したのではとの噂も流れている。
が、2002年、久々の描きおろしイラストを雑誌とじこみ付録にて発表。引退説を事実上くつがえす活動が確認されました。」


ファンサイトより
http://tsumugi.jfast1.net/

漫画家のあの人は今
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t3.html

結婚されて引退しているみたいです。
書き下ろしイラストだけで漫画は描いていないようですね。

Q普通のコミックと文庫本

クレヨンしんちゃんのマンガって
文庫本にもなってますよね

それで普通のコミックスと文庫本って
内容一緒ですか?

コミックスの一巻と文庫本の一巻は同じ内容なのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。urimaさんはコミックスと文庫本で悩んでらっしゃるんですよね。文庫は巻数が少なくなっていることが多いのでかさばらないところが良い点です。あと作者が表紙を新たに書くと思うんで絵がきれいな場合が多いですよ。また経済的です。良くない点としてはちょっと読みにくいんですよね。つるつるした紙なんで。でもこれは人それぞれだと思うんでurimaさんがそうじゃなければ文庫本のほうがお得じゃないでしょうか。

Q85~89(?)年の別マ投稿ページで、画風が紡木たく先生に似ていた方

その方の作品はその月の最もいい賞をもらい、確かその年の別マの優秀新人に選ばれたと記憶しています。
入選作のタイトルは確か「夏のはじめ、夏の終わり」で、中学生の少年のある夏のひとときを描いたものでした。
繊細な画風とストーリーが印象に残っています。
この作品の作者のお名前と、その後の活動について、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「夏のはじめ、夏の終わり」は星野智世さんが1986年に描かれた作品のようです。寡作?な方の様で、発表された作品は余り多くありません。

1986 別マ12月号 『夏のはじめ、夏の終わり』16P
1987 ??? 『終わりのない夏』?P
(1987年のぱふ行方不明の為データ無しです。すみません)
1988 ザ・マ26号 『冬少年』 34P
   デラマ7月号 『海より青く』30P
1989 ザ・マ8月号 『緑のテレパシー』38P
1990 ザ・マ10月号『Raindrops』30P 

1991年以降は作品データがありませんでした。

コミックスは1点出版されていました。(絶版です)
『終わりのない夏』マーガレットレインボーコミックス MRC-218 1991.3.25発売

Qコミック版で買うか、文庫版で買うか

最近どの漫画も、もともとのコミック版と、冊数を短くまとめた文庫版が出ているじゃないですか?
文庫のシリーズだったら、数少なくて済むし、
コミック版は数多くなるけど、昔のままの表紙が懐かしくて良かったり。

みなさんだったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオマケページ」
が削られたり、未収録エピソードが収録されるといった変化が
よくあります。
 前者の例としては、桂正和の「ウイングマン」。ジャンプコミックス
版ではオモチャのウソ広告などが話の間の埋め草に入っていて楽しかった
のですが、残念ながら文庫では収録されていなかったと思います。
 後者としては、例えば石森章太郎の「変身忍者嵐」は今年だかに
出た文庫版で、連載誌以外に掲載されていた読切版が初収録されました。
 また手塚治虫の「ミッドナイト」なんか、当時のチャンピオンコミックス
及び手塚全集では氏の意向とかで最終回が収録されなかったのですが、
文庫版で初収録されました。
 エピソード単位の違い以外でも、石森章太郎の「人造人間キカイダー」
では、後半に登場するキカイダー00の半身に文庫版ではトーンが
貼られて、「片側が赤で片側が青」という配色をきちんと表現した
「完全版」になったという例もあります。

 だいたい既存単行本で未収録のエピソードを文庫版で収録して
いたりすると、帯に「未収録エピソードを初収録!」などと
書かれていることが多いので、その場合は文庫を選択する、
というのはいかがでしょうか。

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオ...続きを読む

Q未来 現在 現在進行

未来 現在 現在進行
未来のことを現在形や現在進行形であらわすときがありますよね
それってどんなときですか

Aベストアンサー

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)

予定がはっきり決まっていなくても、話している現在より以前に決めていたことを話す場合は"be going to"を使います。
"I am going to eat pasta tonight."(今晩は、パスタを食べるつもりです)

現在の状況から未来に起こることが高い確率で予測できる場合は"be going to"を使います。
(箒を持って部屋に入っていく(女性)を見て、)
"She is going to clean the room."(彼女はその部屋を掃除するでしょう)
 
雰囲気として、起こる確率の高い順から、
現在形 (高)

現在進行形

"be going to"

"will" (低)
です。
 

 

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)
...続きを読む

Qコミックを探しています本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいま

コミックを探しています
本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいました。確か、次のような内容だったと思います。

数年前、誘拐事件にあってしまう
それがきっかけで、杖を使って、通院している
病院のナースたちと仲良くしていて、他の入院患者の見舞いに来ている男性の情報を得る。婚約者がいたが、フラれたらしい。
直接理由を聞き出すと、『河童に出会って、彼女をおいて逃げた』とのこと
主人公の少女は、妖怪(?)の相談役になっていて、男性の話もある程度信じたが、主語を言っていないと突っ込んだ

こんなような話だったと思います。
題名とか作者名とか、教えていただけたらさいわいです。

Aベストアンサー

「虚構推理」
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063714913

「試し読みする」で内容を確認してみてください。

Q現在形

現在形に関して英語の講師が、「現在形は現在の習慣や不変の真理という風に覚える必要はない。現在形は現在を中心に過去も未来も含むと考えろ」と言っていました。

しかし、この考え方をするならば、現在の状態を表す場合、例えばI am hungryという文では、お腹が空いているのは過去も現在も未来もということになりますが、studentなら納得がいきますが、hungryは一時的な感覚があり違和感があります。

それに現在形は確定した未来も表しますから、この考え方は間違いだと思うのですが、間違っているのは僕でしょうか。

Aベストアンサー

間違いとは言えませんが、そんな風に捉えるとかえってわかりにくくなりますし、誤解のもとですよ。

 The moon goes around the earth. 「月は地球の周りをまわっている」 
これは普遍的なことなので現在形という、学校英語ではよくある例ですね。
かえって説明しにくいのはこういうの以外。

 I go to school. 「私は学生です」
これは現在形云々というよりも、"go"に元々「(学校や職場に)通う」という意味があるから、と考えた方がいいです。

 I live in Tokyo.
「今住んでいる」なら、「少し前から住んでいる」もしくは「この先もしばらく住む」ということになるはずですから、自動的に「過去も未来も含む」意味になるというだけです。現在形だからではありません、動詞の持つ意味が本来そうだからです。
現在形でよく使うわれる動詞は、そういう意味を持つ場合が多いです。

状態名詞であれば、「今の状態」に限る話であって、過去や未来のことは基本的に言及されていません。
 I have a pen. 今ペンを持っている状態であるということ

 That sounds good! 「そりゃいいね!」
「それ」が「良い」ように「聞こえる」という意味。これも過去や未来は関係ありません。
・・・・当てはまらないものを挙げているとちょっとキリ無いですね。

同じ"want"でも、
 I want to be a doctor. 「医者になりたい」
これは「今この瞬間の話」には違いないのですが、すぐ気が変わるようなものではないので自動的に「過去も未来も含む」意味になると思います。
 I want something to drink. 「飲み物が欲しい」
だと、普通に考えれば、未来や過去ではなく「今この瞬間」のことを言っていることになると思います。
・・・やはり同じ現在形でも、動詞そのものの意味によって大きく変わるってだけだと思います。

間違いとは言えませんが、そんな風に捉えるとかえってわかりにくくなりますし、誤解のもとですよ。

 The moon goes around the earth. 「月は地球の周りをまわっている」 
これは普遍的なことなので現在形という、学校英語ではよくある例ですね。
かえって説明しにくいのはこういうの以外。

 I go to school. 「私は学生です」
これは現在形云々というよりも、"go"に元々「(学校や職場に)通う」という意味があるから、と考えた方がいいです。

 I live in Tokyo.
「今住んでいる」なら、「少し前から住...続きを読む

Qガラスの仮面の昔のコミックと新しい文庫本の違い

ガラスの仮面の昔4 2巻まで出ていたコミックと23巻まで出ている文庫本は内容に違いがあるのでしょうか?
もしあるのならば、何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

文庫本のほうは読んでいないので回答にはなりませんが、
ガラスの仮面が「花とゆめ」で連載されていたとき
「花とゆめ」の内容とコミックの内容が違うことが時々あって驚きました。
話の大筋はもちろん同じなのですが「私のお気に入りのあのシーンがない!」ってことも。
漫画に詳しい人にきいたところ、美内すずえさんは満足いくまで書き直すとか・・・。

なので、コミックと文庫で違うところがあるということも充分考えられると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報