アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ4年間くらい好きな人ができないんです。友達に相談すると「理想が高すぎるんじゃない?」と一言で片付けられてしまいます。自分ではそんなつもりはないんですが。これはいわゆる「恋に恋してる」状態なんでしょうか?以前は好きな人もいて、毎日ドキドキしたり、普通に恋を楽しんでいたように思うのですが・・・・。学校にに男の子が少ないというのが原因かもしれないのですが。バイトとかして外に出てみようとか思ってます。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

別に好きな人ができなくてもいいと思いますヨ。

好きな人がずっとできなくて、あるひ突然できた!ってこともあるし、恋はいつするかわかりませんもん。もしかしたら4年間のうちに気付かない恋があったかもだし・・・。バイトしたり、新しい事をするのはいいと思います。ただ、恋がしたいとか、あんまり深く考えない方がいいですよ。前向きに考えましょー!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、あんまり深く考えないようにしてみます。そして新しい事に挑戦してみたいと思います!

29歳女性です。

もう答えは出てるじゃないですか!
そうです、無理に好きな人って作れないものですよ。タイミングがすごく重要!周りに男性が少なくて、sepia310さんのお眼鏡にかなう人が居ないだけですよ。
外に出て沢山の人と会うことですよ!
理想が高いとか色々言いますが、その人の理想っていろいろいますからね。自分は理想が高くて・・と思ってるけど実際たいしたこと無い男と付き合ってる友達は結構いますよ(失礼)。ブ男でもすばらしい男性は居ますし、反対の最悪男だって居ます。友達の一言はここでは気にせず、運命のお相手と出会えることを期待しながら、一歩外に踏み出していきましょう!

素敵な彼と出会えますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにタイミングってすごく大事ですよね。無理しても好きな人はできるものじゃないし。外に出て頑張ってみたいと思います!

恋愛って頭でするものじゃなくて、感情の問題ですよね。

だから、誰かを好きになろうと思って出来るものじゃないと思うんです。
私もしばらく好きな人が出来なくて すごい焦った時期がありました。
でも焦れば焦るほど、考え込めば考え込むほど余計に好きな人が出来なかったんです。
結局、少し開き直ることにして、あまり恋愛方面のことは考えず、自分の好きなことに没頭することにしたんです。
そうしたら気が付いたら好きな人が出来てました。
ちょっと違う方に向くってことも大事みたいですよ。

今は自分を磨く時期だ、と考えを切り替えてみてはいかがでしょうか。
それか、今好きな人が出来ないのは、出会うべき人に出会ってないからだ、とか。

みなさんおっしゃってるように焦る必要なんてないですよp(^-^)q
恋愛が全てじゃないですし。

素敵な女性になって、素敵な恋が出来ることを願ってます(^-^)
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今は自分の内面を磨くいい機会だと思ってがんばってみます!焦る必要はないって言われてなんか安心しました。素敵な女性になれるように努力したいと思います!ありがとうございましたー。

sepia310さんの相談を見て私と同じでビックリしました

私も高校を卒業して4年間まったく好きな人も出来ず最初はかなりあせってました
でも、いくら焦って飲み会などに参加してもむなしくなってしまいました それからは自分の趣味や友達と遊んだりして自分なりに時間を楽しんでました

そしたら、この夏好きな人が出来て付き合いだしました

結局は焦ってどうこうしようと思ってもできるものじゃないと思うので自分の好きな事をしたり友達と遊ぶなどして自分なりに楽しい時間を過ごせばできると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、今は友達とおもいっきり遊んで楽しみたいと思います。

そういう時ってあります。

私も前の彼と別れてからあまり積極的になれません。そうですねバイトを始めてみるのも良いかもしれませんね。「恋がしたい」と思っている時の方が恋に恋しやすい気がします。私だけかも。それはそれで良いと思うけど。素敵な出会いがありますように。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、このままじゃいけないね。
ただ、そういう時期は有ると思う。でも短い方がいい。
じゃぁどうするか?
私はね無理に好きな人を作ろうって思わないで、
自分自身を好きにさせるように持っていけば良いんじゃないかと思いますよ。
自分だけが好きになる場合だけじゃないよね。
恋は2人でするもの。惚れさせるように自分を磨くのも
いいんじゃないかな。
そしたらきっと向こうからアタックしてくるよ。
今は磨いて自信が少し出たらちょっと男性の多いところに出て行こう。
そしたら声がかかるそれから貴方が吟味したっていいじゃない。
相手も貴方のどこを好きになるか解らない、
容姿かもしれない、優しさかもしれない、努力かもしれない。
無理に好きな人を作ってもそれはやっぱり
「無理している好き」ですよね。
だったら好きになるよりなってもらったほうがいい。
そのために貴方は自分の欠点を少しづつ改めていく・・
これが日々重なると貴方は素敵な女性になれると思うんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に惚れさせるようにですかー。アタックしてくれた人もいたのですが、やっぱり自分が好きじゃないと付き合えないタイプなもので・・・・結局断ってしまったんですけどね。でも、素敵な女性になれるように頑張りたいと思います。

仮にあなたの理想が高いとしても

恋に落ちてしまうときは、どうしたって落ちてしまうものだと思ってます
そのうちに、きっと良い巡りあいがありますよ!

ところで、学校に男の子とありますがあなたは高校生?大学生?でしょうか?
いずれにしても山田詠美さんの放課後の音譜(キーノート)という小説を
読んだ事はありますか?
主人公の父親が「好きな人がいなくてつまんない」(すみません、うる覚え)と
言っている主人公に対して「なるほど~」と思えるアドバイスをしてましたよ
ぜひ一読を!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おすすめしていただいた小説読んでみたいと思います!