以前知り合いの家で『もらい物だけど~』と出されたのです。
美味しかったので買いに行きたいのですけど、何処のだったのかサッパリわからず。
スワンの形をしてたんですけど、どなたかご存知ないですか?
なんか…都内のスワンシューなんて、かなりアバウトな質問ですが……
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

駒込駅の前にあるアルプスのスワンのシュークリームはどうでしょう?


休みの日には店内が並んでいる人であふれているので、結構有名らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinanosukeさん ありがとうございます。
むむむ~何だかアヤシイですなぁ駒込。
なんとなく、アルプスかも~って気がしてきました。ドキドキ。

お礼日時:2001/12/17 22:31

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Cream Puff」
この中で「全国ノシュークリーム」⇒「関東地方」
この東京の中には「スワン」は出てきませんが・・・?

このサイトのBBSで同様の質問がありますが、そちらでも質問されているのでしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.cypress.ne.jp/hirotosi/index-j.html

この回答への補足

MiJunさん 回答ありがとうございます。
そうです!ココで質問する前にそのサイトも見てまして、質問してます。

補足日時:2001/12/17 00:39
    • good
    • 0

都内でスワンシューといえば青山の「A・Lecomte(ルコント)」さんは、はずせないでしょう。



ホームページ(参考URL)にはスワンシューは載っていませんが
紹介するサイトは2、3ありますから検索されたらいかがですか?

 *住所、最寄駅、電話番号の情報あります。

参考にして下さい。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g492042s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tintagelさん ありがとうございます。
『A・Lecomte』さんは知りませんでしたぁ…
HP見ました。すっごく行きたくなりました。
ていうか食べたくなりました。

お礼日時:2001/12/17 22:41

amimoさん、こんばんは。



 NO.2のhinanosukeさんがおっしゃっている「アルプス」について書かれたページを見つけました。残念ながら「スワン」の写真は載っていませんでしたが、店の在所や他の菓子の写真がありましたので、参考URLに記しておきます。
 なお、対談形式の評論(?)も見つけましたので、よろしければ参考になさって下さい。

http://homepage2.nifty.com/sugamomap/contents/al …

参考URL:http://www.matsu.to/cake/shop/alps.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん ありがとうございます。
見ました、アルプス。ココか?ココか!とプチ興奮してしまいました。
どっちにしろ今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 22:35

今年の夏頃、『銀座コージーコーナー』で、たま~に見かけたんですが・・・。


スワンの首から上の部分が、シュー生地で作ってありました。

もしそれでしたら、今は店頭には出ていないのかも知れません。(最近、見かけません)

スワン型ではないですが、コージーコーナーのジャンボシュークリームは、割と美味しいですよ。
けっこう大きくて、カスタードクリームにはバニラビーンズ入り、香りもとてもいいです。
値段も¥100とお手頃です。

参考URL:http://www.cozycorner.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん ありがとうございます。
コージーコーナーにスワンシューなんてあったんですね~。知らなかった…
季節物(企画物?)だったのでしょうかね。
今度発見したら即買いですね。

お礼日時:2001/12/17 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ブラック・スワン」のレビュー記事について質問

http://www.telegraph.co.uk/culture/film/filmreviews/7975546/Venice-Film-Festival-2010-Black-Swan-review.html

4段落目の

Having established the territory of the story (scripted by Mark Heyman and Andres Heinz), Aronovsky goes to town on it. He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely. Thus Tomas is revealed as a sexual predator from whom Nina Instinctively recoils. And the arrival of Lily (Mila Kunis), a hedonistic newcomer to the corps, increases Nina’s sense of being undermined.

the territory of the storyとは、要するにストーリーの範囲といったところでしょうか?
ストーリーの範囲を決めたところで、アルノフスキーは街に行った。(on itがうまく訳せません)

He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely.
この文章がよくわかりません。どういう意味ですか?

6段落目の
Tomas chides her that through she can play the White Swan capably - her technique is fine,
これはどういう意味ですか?
文法的に、throughが読み解けません。

7段落目の
While she is clearly substituted for some long shots, and on other occasions is filmed dancing from above the hips only, some of the sequences are obviously her, and she acquits herself credibly.

substituted for some long shotsがうまく訳せません。どういう意味でしょうか?
on other occasions is filmed dancing from above the hips only, ここもわかりません。
特に、above the hips onlyがわからない。

some of the sequences are obviously her
これは、シーンのいくつかは間違いなく彼女のもの(独壇場)だった。といった解釈でよいですか?

http://www.telegraph.co.uk/culture/film/filmreviews/7975546/Venice-Film-Festival-2010-Black-Swan-review.html

4段落目の

Having established the territory of the story (scripted by Mark Heyman and Andres Heinz), Aronovsky goes to town on it. He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely. Thus Tomas is revealed as a sexual predator from whom Nina Instinctively recoils. And the arrival of Lily (Mila Kunis), a hed...続きを読む

Aベストアンサー

>英訳の目的は、単純に勉強のためです。
>ネイティブの、プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する。
>それを意識して日々精読を続けています。
>もう毎回毎回このサイトでも言っていますが、
>「つまり、何が言いたいんだろう?」そこを考えて底なし沼に足を取られている毎日です。

#2にいただいた上記のお礼を拝見しました。実は、英語に限りませんが、「プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する」コツは簡単です。立場を読者に置き換えればいいのです、つまり、「読者として、自分はプロのライターから、何を教えてほしいかな」と考えればいいのです。

プロのライターというものは、それで飯を食っているわけなので、読者が求めるものを提供しないといけません。例えば、ご質問の例文なら、ライターはまず、読者の立場に立って「自分が映画ファンで、この映画を見たいと思っていたり、この女優の演技を見たいと思っていたら何を知りたいか。あるいは自分が映画関係者で、次のオスカー候補や次のドル箱を探しているとしたら、どんな情報を知りたいだろう」と思いながら書くわけです。そして、それがうまくいけば、ライターが書いた文章は読者にとって「知りたい情報を気持ちよく得られる文章」となるわけです。

したがって、まずは予告編を見るなり、キャストやスタッフの履歴を勉強するなりして、「今度は、この人、何をやってくれるんだろう?!」とワクワクすることです。すると、「ナタリー・ポートマン、すごいなあ。こんなに痩せちゃったし、だいいち、自分で踊ってんの? いったい、どんな監督がそうさせたの?」と、ファンなら思うのではないでしょうか。そこから発展して「え? ひょっとして、この英文は私の疑問に答えてくれてるんじゃない?」という発想で読解していけばいいのです。

また、訳す際にも、読者がこのワクワク感をキープできるような訳を心掛けていけばいいのです。「いいのです」といっても、もちろんそれは容易ではなく、いちいち席を立って、ネコでも撫でてみては、「自分なら何を知りたいか、自分なら何を読みたいか、文章の盛り上がりは、どこに来てほしいか…」と悶々とする羽目になるのですけどね。でも素人の長文を読解するよりは、遥かにラクなのですよ。

>英訳の目的は、単純に勉強のためです。
>ネイティブの、プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する。
>それを意識して日々精読を続けています。
>もう毎回毎回このサイトでも言っていますが、
>「つまり、何が言いたいんだろう?」そこを考えて底なし沼に足を取られている毎日です。

#2にいただいた上記のお礼を拝見しました。実は、英語に限りませんが、「プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する」コツは簡単です。立場を読者に置き換えればいいの...続きを読む

Q松本のベビーシューで有名なマサムラについて

久々の質問です。
お願いします、教えて下さ~い!!

先日、ある雑誌で松本の「マサムラ」という洋菓子店の記事を
読みました。なんでもベビーシューが大変有名だとか・・・。
長野が大好きで松本も何度も訪れているのですが・・恥ずかし
ながら初耳でした・・。自分でも食べてみたいのは勿論ですが、
お土産に使いたいと思いました。

2月の半ばに旅行に出かけるのですが、その際に松本に寄ります。
ネットで「マサムラ」を検索しますと松本市役所に近い店舗と
駅前の店舗があるようなのですが、駅前のお店についてイマイチ
場所がはっきりしません。イトーヨーカドーとバスターミナルの
入っているエスパの中にあるような感じなのですが・・・。
今回、たまたまそのバスターミナルからバスに乗りますので、
もし同じ建物の中にあるのならば是非とも購入したいのです!

松本の方、エスパに詳しい方、マサムラファンの方、どうか
具体的な場所を教えて下さ~い!!
バスの乗り換えに少し余裕が無いので、スピーディに買い求める
コツとかもありましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。

久々の質問です。
お願いします、教えて下さ~い!!

先日、ある雑誌で松本の「マサムラ」という洋菓子店の記事を
読みました。なんでもベビーシューが大変有名だとか・・・。
長野が大好きで松本も何度も訪れているのですが・・恥ずかし
ながら初耳でした・・。自分でも食べてみたいのは勿論ですが、
お土産に使いたいと思いました。

2月の半ばに旅行に出かけるのですが、その際に松本に寄ります。
ネットで「マサムラ」を検索しますと松本市役所に近い店舗と
駅前の店舗があるようなのですが、駅...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。松本の住人です(笑。

バスターミナルの地下1F(バスに乗るための場所と同じ)フロアにありますよ。建物自体は、エスパです。
そんなに広くないので、すぐに見つけられると思います。と言うか、階段(正面入り口)を降りていけば、そこがゴールです(笑。

ベビーシューってそんなに有名なんですか?
私も食べたことありますけど、もういつのことだったか…(笑。

当日、品切れになっていないことをお祈りします。
ご心配なら、電話してみるのも良いかもしれません。
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/kirakirayuuriyoa/trip/detailTrip/19130

松本、楽しんでください。寒いですけど。
では。

Qワンダースワンについて

ワンダースワンカラーとスワンクリスタルって、
性能はどう違うのでしょうか?

(「魔界塔士SaGa」をカラーでプレイしたい一心で
ワンダースワンカラーを中古で買ったんですが、
どちらの方が綺麗で見易かったのかが気になってます。)

Aベストアンサー

ワンダースワンカラーの性能は白黒画面のワンダースワンと一緒です。画面がただカラーになっただけです。

スワンクリスタルとワンダースワンカラーの性能の違いは、液晶画面が反射型カラー液晶(FSTN)から、カラーTFT反射型にグレードアップしたことです。
これだけです。ワンダースワンのほうには詳しくスペックの紹介はありませんが、CPUの動作クロックもワンダースワンと一緒の3.072MHzとなっています。
これだけを見てみると、ゲームボーイカラーからゲームボーイアドバンスになったように、性能が格段とアップしたということはないようです。

参考URL:http://www.swan.channel.or.jp/swan/hardware/index.html

Q年末年始エアーチケットの買い方

来年3月に海外に行く予定でしたが、都合がつかずに
お流れになりました。

次に長期の休みが取れるのは2006年のお正月に
なりそうなので、行き先を検討したところ、ラスベガスか
ケアンズにしようと思っています。旦那と母と3人で
行く予定なので、個人手配の方が割安になるかと思って
個人手配のための情報収集を始めたのですが、
エアーチケットの押さえ方がよくわかりません。

たいてい、330日前~350日前くらいから予約を
入れることが出来るというのはわかったのですが、
「予約後72時間以内に発券」という条件の航空会社が
多いようですが、こういう場合、料金は確定しているので
しょうか?

また、PEXの安い運賃ではなく、正規運賃でしか予約が
とれないということなのでしょうか?

例えばラスベガスなら、マイレージの関係でユナイテッドで
行こうと思っているのですが、この場合はGo United Goの
ような安い運賃ではなく、正規運賃でしか予約がとれず、
しかも1年近く前にチケットを発券しておかなければ
ならないということでしょうか?

初めての個人手配で年末年始は少し難しすぎるのかなぁ、と
思うのですが、他の時期に休みをとって行くにしても
大人3人では個人手配の方が割安になりそうなので、
参考までに教えていただければと思います。

来年3月に海外に行く予定でしたが、都合がつかずに
お流れになりました。

次に長期の休みが取れるのは2006年のお正月に
なりそうなので、行き先を検討したところ、ラスベガスか
ケアンズにしようと思っています。旦那と母と3人で
行く予定なので、個人手配の方が割安になるかと思って
個人手配のための情報収集を始めたのですが、
エアーチケットの押さえ方がよくわかりません。

たいてい、330日前~350日前くらいから予約を
入れることが出来るというのはわかったのですが、
「予約後...続きを読む

Aベストアンサー

上手に利用する方は、まず年間スケジュールを決めてしまい、この日は休む、と決めたら何が何でも休むといいます。その分の仕事は、それまでに片付けてしまうということです。
ですから、年末年始の予約も、早々に入れてしまう(エアーもそうですが、ホテルの予約も厳しい時期です)のですね。

それができない一般人は、ツアーが発表になってから動き出すことになりますので、どうしても後手に回ってしまいます。

UAのネット予約は330日前からです。それでも割引運賃で取ることは可能です。その時期は取れるだけでもありがたい、ということもいえます。

Qワンダースワンクリスタルについて

ワンダースワンクリスタルってどんなのですか!?ワンダースワンは意外と面白いソフトがあるので自分的には結構好きなのですが、ワンダースワンクリスタルというものがある事を最近知りました・・・(>_<)どんな感じなんでしょうか??ワンダースワンカラーは暗いところでは出来ませんよね?それがバックライト付きになっていたり・・・なんて事は無いんですかね??とにかく、ワンダースワンクリスタルについて詳細が分かる方、Webの紹介でも構いませんので、教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

ワンダースワン/ワンダースワンカラー/スワンクリスタルを暗い所で、プレイをしたいのなら、別売りの通信コネクタに差し込んで使う周辺機器「ワームライト」が必要ですが。今となっては、新品は、見つけづらいと思うので中古品で探して見るといいかもしれません。

Q帰省のお土産なんかない?

大阪府枚方市に越してきたばかりです。夏の帰省で親戚・友人にお土産を買って帰りたいと思ってます。みんな口がこえているので「おっ!」と言わせるお土産を持ち帰りたいと思っています。京都・奈良・大阪なら足を伸ばしてでも買いに行きたいと思うので「!これは!」という通好みの食品・お菓子・お酒などを是非教えてください。

Aベストアンサー

通好みというか、むしろ大衆受けするお菓子だとは思うのですが…。

『大阪あんプリン』

抹茶プリンの中に、とろっとした粒あんが入っています。
口直しの塩昆布のオマケ付き。

パッケージなどは「いかにも大阪のお土産」という感じの安物菓子のようですが、
味は意外と上品なのです。
冷蔵庫で冷やせば、あっさりとした水ようかんのようで、この時期にぴったりですよ。

あまり物珍しいものではないのですが、味は良いので、ぜひお試し下さいませ。

参考URL:http://www.d-star.co.jp/MIYAGE/SHOP/ANPURIN/

Qスワンクリスタル

もうすぐ発売のスワンクリスタルですが今までに発売されたワンダースワンやワンダースワンカラーのソフトも遊べますか。
これから発売されるソフトはスワンクリスタル専用ソフトが多くなりますか。そうなるとスワンカラーではやっぱり遊べないんでしょうね。
買おうかどうか迷ってます。

Aベストアンサー

結論。
「まったく問題なく遊べます」。

実はこのクリスタル、ゲームボーイにおけるアドバン
スのような「超強化版」ではなく、液晶の品質を向上
させた“だけ”なのです。
ソフト、オプションとも完全互換ですし、その性格上
「クリスタル専用ソフト」は登場させても意味が無い
のです。

Qラーメン「丸亭」って何処?

ラーメン「丸亭」って何処にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

厚木市にある塩ラーメンの「本丸亭」のことでしょうか。ここの店主は以前大阪で「丸亭」を出していたのですが、事情により店を閉めて厚木に移り、再び"本"丸亭として始めたそうです。

http://plaza29.mbn.or.jp/~sagami88pajero/honmarutei.htm

Qファイナルファンタジー(3) ワンダースワン版

こんばんわ、
ワンダースワン版ファイナルファンタジーって(4)が出ていますよね?
でも(3)が見つかりません。ワンダースワン版のファイナルファンタジー(3)は販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

出てませんね~。
そして出そうにありませんね。
私も楽しみにしていた一人です。
(1)も(2)もやりました。
ロマンシングサガもやりました。
旧スクウェアの作品目当てでワンダースワンカラーを買ったんですが結局期待はずれでしたね。
F.Fも(1)、(2)ともにプレステで出ましたし。
私の予想では、プレステ2でリメイクするんじゃないでしょうか?
ユーザーのニーズは高いですから。
ドラクエ5もそうでしたし。
ちなみにファミコン版のは今でも2千円以上で中古市場に出てますね。
ファミコン本体のほうが探しにくくなりましたけど。
ジョブシステムは楽しかったのに・・・。
早く出せよ!って感じですね。
一緒に待ちましょう。

Q国内航空券の買い方&変更について

今まで海外航空券しか買ったことがないので、国内航空券の買い方について質問させてください。
東京-京都を日航(JAL)で行こうと思っています。伊丹からバス等で京都に行くつもりです。
仕事の関係上、飛行機を使うならJAL以外を使えないので、以下の質問はJAL前提でお願いします。

1:なるべく安くチケットが手配できると良いのですが、どこで購入するのが良いでしょうか。また、何日前までに購入すれば良いでしょうか。
2:急な変更により指定便に乗れなかった場合、もしくは早く着いた場合、便の変更は出来ますか?

以上二つの質問なのですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京⇔大阪間の安いのは
特便割引1 12100円から 14600円
になります。
このチケットは、予約変更が一切できないものです。
インターネットから事前決済をすると、2%相当安くなります。
1日前までに決済が必要

次に、シャトル往復割引 15,300 ×2 
このチケットは、予約の変更が出来ます。
インターネットから事前決済をすると、2%相当安くなります。
事前決済割引は、1日前まで、
往復割引自体は当日でも可


もうひとつ
株主優待券を手に入れて、
正規料金 20100 の半額、10100円にて搭乗する。
このチケットは、予約の変更が出来ます。
ただし、株主優待券は、ネットのオークションで3000から5000
円の間で取引されています。
当日でも可

最後に、1泊以上するのであれば、出張パックと言われる
ホテル付のプランがあります。
30000円くらいから、あります。
http://travel.jorudan.co.jp/bizosa/a_2q_osatyo_ana.html
パック旅行なので、最低7日前です。
空港に早くついた場合の前の便への変更は大体OK
後には一切できない のが通常です。

東京⇔大阪間の安いのは
特便割引1 12100円から 14600円
になります。
このチケットは、予約変更が一切できないものです。
インターネットから事前決済をすると、2%相当安くなります。
1日前までに決済が必要

次に、シャトル往復割引 15,300 ×2 
このチケットは、予約の変更が出来ます。
インターネットから事前決済をすると、2%相当安くなります。
事前決済割引は、1日前まで、
往復割引自体は当日でも可


もうひとつ
株主優待券を手に入れて、
正規料金 20100 の半額、10100...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報