限定しりとり

初歩的な質問ですいません。約10曲をマイライブラリーにダウンロードし、CD-Rに書き込みました。書き込んだ後数曲入りそうなのでマイライブラリーに追加し、追加した曲だけ書き込みしようとしたら「書き込み可能なディスクを挿入してください」とでます。一度書き込み終わったら追加できませんか?もし追加できる方法ありましたら教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

こんばんは。

CDへの書き込み方にはふたつあって、「ライトアットワンス」と呼ばれる追記不可の書き込み方と、「トラックアットワンス」という追記可能な書き込み方があります。貴方のソフトは、前者の方法で書き込みがされるんですね、多分。
 「ライトアットワンス」で書き込むとデータの追加書き込みはできなくなりますので、今回は無理です。

ただ、「トラックアットワンス」で書き込みを行うと、トラックとトラックの間に「リンクブロック」という継ぎ目ができます。音楽用CDプレイヤーで、「トラックアットワンス」で書き込んだメディアを再生すると、リンクブロックのところでノイズが発生してしまいます。そのため、音楽用CDの書き込みには、「トラックアットワンス」は向いていません。

(結論)
 一番いいのは、CDの容量いっぱいの曲を、「ライトアットワンス」で一度にまとめて焼くことです。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。分かりやすく丁寧に回答いただきありがとうございます。CDの容量いっぱいの曲を一度にまとめて焼くようにします。

すいません。

推敲中の回答を投稿しちゃいました。No.1は無視して下さいm(__)m
    • 0

こんばんは。

CDへの書き込み方にはふたつあって、ライトアットワンスと呼ばれる追記不可の書き込み方と、追記可能な書き込み方があります。貴方のソフトは、前者の方法で書き込みがされるんですね、多分。
 ライトアットワンスで書き込むとデータの追加書き込みはできなくなりますので、今回は無理です。ただ、この方法で作成したCDは、PC以外のプレーヤーなどで再生が可能になりますので、この方法をお勧めします。追記可能な方法で書き込むと、PC以外では再生できませんので。

(結論)
 一番いいのは、CDの容量いっぱいの曲を、ライトアットワンスで一度にまとめて焼くことです。
    • 0