いちばん失敗した人決定戦

地域によって違うとは思うのですが冬にズボン下はいてますか?
ちなみに東京育ちで今は千葉県にすんでいるのですが、子供のころからズボン下をはくという習慣がなくすごい冷え込みの時にたまにスキータイツをはくことがあります。今年はやっぱり寒いので通勤の時にはこうかな?と思うのですがなんとなく違和感があり迷っています。どうですか?

A 回答 (2件)

色々な国に在住していますが、日本・東京での場合は昔から穿いていました。

ズボン下って言うのかどうか不明ですが、私は此の20年ほどは、熱帯地方以外では速乾性のタイツをはいています。
今は日本でも一般的になってきましたが、以前は山屋さんが使っていたものを流用していましたが、この頃はスポーツ用で多く出ています。

関節を保護するものもあれば、静脈潅流を良くする目的とか、汗を効率的に発散させるのを更に良くした製品などとか、此の数年では発熱下着なんてのもありますね。

違和感があれば、上記のスポーツ用を使ったらどうでしょう。 既にスキー用のは使っているのですから、自分に有ったのを使えば良いのではないでしょうか。

冷えると免疫も代謝も落ちますから・・・・・健康第一ですよ(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別に見せるものではないしいろいろ探してみます。ありがとうございました。

20代のころよくスキーに行きました。

だからスキータイツが何本かあったので、ある時はいてみたら、これがやみつきになってしまいました。
今では、タイツをはいて冬を過ごしています。
室内では、外見からは、カッターシャツとズボンといういでたちですので、職場の人から「寒くない?」と聞かれますが、これが全然寒くないのです。
下半身を温めれば、全然上着はいりません。外出の時は、外見を気にしてコートはおりますが、必要ないくらいです。これこそウォームヴィズの見本じゃないのかな!「ズボン下」とか「ももひき」若い人馬鹿にするけど、タイツなら外見から全く分からないし、いいと思います。
 営業の人から聞いたことですが、夏は汗吸収用のズボン下(サルマタ?)をはけば、ズボンの寿命が長くなると云っていました。
    • 0
この回答へのお礼

下半身を暖めるというのはいいかも。この方が健康的かもしれないですね。ありがとうございました。