人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日バイクで走行中に急に飛び出してきた人にびっくり&急ブレーキでこけました。
その際に、着ていたナイロンジャケットに擦り傷がついてしまったんです。
バイクでの転倒事故でこんな小さい傷で済んだんだからいいじゃんと思うんですが、
かなり大切なジャケットで先日買ったばかりの代物なんです。
もし洋服の修理に詳しい方がいらっしゃいましたら、
修理店など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカー品でしたら、下記の回答の方と同じです。

ナイロンジャケットの場合、繊維と違うので、「かけはぎ」などの直しは出来ませんが、裏から布を当てて、ミシンで縫いこめる方法しか無いと思います。多少、直した後は残ります。洋服、仕立て 直し で検索、もしくはタウンページに載っていますよ。ジャケットに裏地があるかないかで、お値段に差がでます。
私は洋裁をやるので、まあ私だったら補修して、ヤマハとかのワッペンをつけちゃうとかデザインは少し変わりますが別布を使うとか、いくらでも方法はあるんですが・・・。
でも、洋服だけで良かったですね。昔、私が子供の頃ですね。転んで洋服が破けたり、靴が破損した時は「身代わりになってくれたんだね。ありがとう」と母が言っていました。新しい洋服だと「あちゃー!」って感じですが、その一言で救われました。
    • 1

メーカー製のバイクジャケットであれば、そのメーカーに問い合わせてください。

その部分全体を交換というのをしてくれるメーカーもありますし、してくれない所もあります。

ナイロン生地の部分的な修理(キズの修理)はほぼ出来ないと思ってください。

天然繊維などで織った物であれば補修は可能ですが、それでもとても高い修理費になります。

メーカー製で無いジャケットならあきらめてください。
    • 0