みなさん、初めまして。
先日告白をした女性から、端的に言えば「ノー」という
返事をもらいました。

その女性とは5年近く友達として映画を見に行ったり、
ドライブしたり、食事をしたり・・・。
お互いの誕生日にはプレゼントを渡したりもしていました。

私とその女性は同い年で、30を超えた年齢。
何年も勇気が無くて自分の気持ちを伝えられずに
いたのですが、ある事をきっかけに告白しました。

断りの理由としては
 一緒にいるのはとっても楽しいけど、今は仕事に集中
 したい。特定の人とお付き合いする余裕がない。
 友達としてなら・・・。
と言った内容でした。

自分としても「そうですか」とあっさり引き下がれるような
半端な気持ちではないので、
「その時期が来るまで待てばいいのかなぁ」
などと今思うととっても惨めな質問をしたりしてしまいました。
もっと早くに告白していれば可能性があったのかとも
考えたりしました。

しかし、少し落ち着いて考えてみると
恋愛の対象ではない人に対する断りの理由の
「王様」を告げられたような気がします。

やはり、その女性とのハッピーエンドは期待できないのでしょうか。
早く立ち直って新しい人と巡り会う努力をした方がいいのでしょうか。

こんな恋愛下手の私に良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

wantaroさんはとても誠実な人ですね。

「恋愛下手」とご自分で卑下されてますけど、そういう人の方が女性の立場としては安心できます。ただ、少し押しの強さが足りないかも・・・・。
確かに彼女は今仕事が面白く、結婚なんてまだまだ先のことだと思っているでしょう。ただし「これはwantaroさんと行きたいな」とか「ぜひおすすめしなくちゃ」と、とても気の合うパートナーまたは息の合った頼もしい友人と思っているはずです。女性は男性より感情を優先しますから、少しでも合わない人と長時間一緒に居ることは出来ません。
でもだからこそ、wantaroさんに対しての「確かな決め手」もないのかもしれません。これも男性より女性の方が結婚後の人生に大いに変化が伴いますから、若い20代そこそこの勢いのある時ならいざしらず、頭や経験で知恵を付けてきた30代は、生半可な返事はしないでしょう。

「自分としても「そうですか」とあっさり引き下がれるような半端な気持ちではないので」と言うくらいご自分で決意しているなら、もう少しアプローチをしてみましょうよ。ストーカーにまでなってはいけませんが、一度口頭で断られたくらいで諦められるくらいの気持ちなら、最初からプロポーズなんてしない方がいいんです。

私なら、もう少しくらい粘ってくれた方が返事のしがいもあるかと思いますけどね。wantaroさんの今の素直な気持ちをそのまま伝えればいいと思います。
良い結果をお祈りしていますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、ありがとうございます。

決め手に欠けるという言葉は正直グサッときています。
よく考えてみると彼女にとって自分からしか得られないものが、
あるのかは???です。
唯一の救いが「一緒にいて楽しい」と言ってくれた事です。
が、それだけで恋人に昇格できるとは自分も思ってはいません。

もう少し自分に自信を持って、彼女にとって必要な存在であると
いう事を(程々に)アピールしていきたいと思います。
(出来るかなぁ?チョット不安)

お礼日時:2001/12/17 23:17

彼女はとりあえず友達として付き合う。


別の恋愛の相手を探す。
これでいかがでしょうか。
別の人と付き合っているうちに本命の気持ちが変わるかもしれないし、新しく付き合った人が好きになるかもしれません。
もうあなたも30過ぎなら、見込みのない人と長く付き合っていても仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

robin7さん、ありがとうございます。

これもまたごもっともなご意見ですね。
「30過ぎなら・・・」の節はズシリとのし掛かってきました。

友達というスタンスを保ちつつ、さりげなくアピールしていこうと思います。

お礼日時:2001/12/19 22:57

友達として長年過ごしてきた後に告白された場合、


友達から彼氏への昇格は難しいと思います。

他の方の意見はわかりませんが、やはり友達は友達
としか見方は変えられないと思います。可能性は低
いですが、貴方が彼女に対して貴方の存在感を強く
アピールした場合(自然な状況で)彼女が貴方とい
う人間に対して再認識することがあるかもしれませ
ん。それ以外は友達ですね。

あと、「タイプ的に友達でいましょう」という人も
中にはいますからその場合はどうがんばっても無理
だと思います。きついと思う人もいると思いますが、
外見・性格関係ナシにこの人は「友達以上」にはな
れないという人が少なからず誰でもいると思います。

昔告白された人の中で「やっぱり、友達でいましょ
うタイプなのかな。何人の人に告白しても、友達以
上の関係には昇格できたことないんだ」と言われま
した。当時は若かったし、付き合おうとも思いまし
たが、やはり「友達以上」の関係にはなれませんで
した。中途半端な気持ちや態度でいたらその人にも
酷ですから、ちゃんと「ごめんなさい」しましたけ
どね。

可能性は多少なりあると思いますから、さりげない
アピールがんばってくださいね。

この回答への補足

(このサイト、初心者なので、回答に対する補足という形で追加質問して良いのか、
新規に質問を投稿した方がいいのか、
その点もアドバイスをいただけると光栄ですが。)

アドバイスをして下さった方々、ホントにありがとうございます。
みなさんにもう一つご助言を。
あきらめずに行く決心は付いたのですが、何事もなかったかのように
今までの友達を続けてアピールした方がいいのか、
それとも、今は友達かもしれないけど、あきらめないと宣言した上で
友達を続けた方がいいのか、どちらなのでしょう?

すみませんが、よろしくお願いし居ます。

補足日時:2001/12/18 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、ありがとうございます。

う~ん、考えさせられます。
自分が「友達タイプ」かどうかの見極めはどうすればいいものやら。
断りの理由の中に「中途半端は悪いから」という言葉が
あったような気がする・・・。

望みが全く無しというのであれば、連絡もこれからは取らずに、
忘れる努力をしようかとも思っていましたが、どうやら少しは可能性がありそうなので、
あきらめずに友達としてお付き合いしてもらい、自分をアピール
していきたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 00:07

あせりは禁物だよん★


今まで「良い関係」でいれたんだもん。
嫌われてはいないでしょう。
彼女にとって今のあなたは「何かが」彼氏としては欠けてるのかも。
それが何かは知らないけどぉ
ゆーっくり考えてみるのも良い機会と思われ★
彼女が「お付き合いする余裕がない」と言うのなら
あなた自身がそんな余裕を彼女に与えられれるっくらいの
「余裕」をもってみるのも良いと思われ★
「何回も押していけば良い」かといって「あきらめる」じゃーなくて
「彼女にとって今の自分に欠けてるものは何?」って
改めて考えてみなきゃ★それが大事だよ~ん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorin69さん、ありがとうございます。

彼女に対しては見せない努力はしているつもりですが、
確かに「結婚」というものに対して緊迫感を持っているのは事実です。
友人で未婚者はほとんど居なくなりましたので。

ただ、告白した時に「真剣な付き合い」とは言いましたが、
「結婚を前提とした付き合い」とは言っていません。
お互いこの年になると「真剣」=「結婚」になってしまうかもしれませんが。

やはり「あせりのオーラ」がにじみ出てしまっているのかも。

与えられるかどうかは判りませんが、焦らずに余裕を持って行こうかと思います。

お礼日時:2001/12/17 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q大学2年の男のものです! 告白したい好きな人がいます。その人と二回目のデートとして映画に行きました。

大学2年の男のものです!
告白したい好きな人がいます。その人と二回目のデートとして映画に行きました。多少口下手がでてしまいましたが(何言ってんだこいつと思われてないか不安ですが笑)ラインでは社交辞令にせよ私も楽しかったと言ってくれました。なので夏休みもあと4日くらいしかないのですが夏休み中に3回目のデートをしたいなと思い予定を聞いてみたらやはり埋まっちゃってるそうでした…
なので空いた日があったら連絡ちょうだいとだけ言ってラインが終わっています。
相手も自分も部活をしており本当にスケジュール的に厳しいとは思うのですが、もしかしたら二回のデートを経て3回目はないなと思われているかなとか思うといてもたってもいられません!3回目のデートで告白しようと考えていたのでなおさらです泣
学校が始まるともっと会うのが厳しいと思うのですがどうしたらよいでしょうか?まだしつこいとは思いますが空いてる日を聞いても大丈夫でしょうか?
長文で申し訳ありませんが良ければ皆さんのご意見を教えてください!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

大学2年生の女です(^^♪

私は、今の彼氏から3回目のデートで告白をされて順調に付き合っております!2回目のデートも終え、しかもラインでも楽しかったと言ってもらえているのなら、もっと自信を持って3回目のデートに誘ってみてもいいんじゃないでしょうか?もしかしたら、彼女のほうもあなたからのお誘い待っているかもしれませんよ?

とにもかくにも、またデートをしたいんだけど、いつ空いてるかな?って言ってみてはいかがでしょうか!素直にあなたに会いたいですっていう気持ちを伝えれば、彼女の心にも響くかなと思います(^^)
迷惑やしつこいだなんて思わないもんですよ!

そして、3回目のデートが決まったら告白頑張って下さいね!!!応援してます!

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q好きな女性とのデートについて 自分には現在好きな女性かいます。 その女性ともうすぐ映画を見る約束を

好きな女性とのデートについて

自分には現在好きな女性かいます。
その女性ともうすぐ映画を見る約束をしています。

2人きりで会うのは
10日ほど前に2人で食事をした以来2回目です。

両方とも時間帯は夜です。(相手の仕事終わりの時間帯です。)

元々同じ職場の女性で(すでに相手は退職)
個人的にはいつかきちんと気持ちを伝えたいと思うのですが
2回目のデート(向こうはデートとは思っていないかもしれませんが)での告白はまだ少し早いでしょうか。

ちなみにLINEは毎日ではありませんが、比較的頻繁にやりとりしており
実現はしませんでしたが、一度相手のほうからライブに誘われたことがあります。

ただ普段のやりとりでイマイチ脈ありの感じがしないので(ほとんどのやりとりが自分発信のものが多いので)
まだもう少し様子を見たほうが良いのかと思う部分もあります。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

直接接してるあなたが一番良くわかるでしょうから もう少し様子見た方が良い…?と思うならその方が良いでしょう。

普段のやり取りで脈を感じないのは あまり感情を出さない、待ち受けタイプなのかも???

退職しても会ってくれてるんですから そんなにビクビクしなくて大丈夫ですよ。
期待していいと思う。
だけど やっぱり切り出し方って大切だから……(焦るとろくなことがないので(*_*))

もう2~3回会って告ればいいと思います!

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q僕は今中学2年生です。僕には中学生3年生の彼女がいます。その彼女とはとっても仲が良く。学校で一番仲が

僕は今中学2年生です。僕には中学生3年生の彼女がいます。その彼女とはとっても仲が良く。学校で一番仲がいいくらいなんです。本当に。僕はその彼女とキスやハグなどもしました。キスはディープです。僕はその彼女の胸を触りたくて家デートの時服の上からディープキスをしている時に触ってしまいました。その時は2人とも笑顔で見合ったりしてキスをしました。家に帰ってもそのことには何も触れず、いつも通りの会話でまたお家行きたーいと、言ってくれました。お家デートは僕の家でした。そんな彼女は胸を触られるのは嫌だと思いますか?また今度デートする時にはお腹を触りながら服の下から胸を軽く触ってみようと思っています。回答をお願いします!!!

Aベストアンサー

あまりやり過ぎないほうがいいと思います。何も言ってなくても嫌な場合があるので…
やるなら
やってもいいか聞いてからやったほうがいいと思います‼

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Qこれって断り?(女性意見嬉しいです。男性もお願いします。)

20代男性です。
これまで数回程度ですが、2人で会っていた女性がいます。
メールで「今後また食事に行きましょう」と誘ったところ
「はい。楽しみにしてます」と返信がありました。

しかし、その後こちらから日にちを提案しても「予定が入ってる」ということでダメで、相手から代替案もなし。(2度)
2度目に至っては返信が2日後で、相手が空いてる日と言ってきたのは自分が「この日はダメ」と予定があると伝えた日のみ。
そこで何となく雰囲気を察し「都合のいい日があったら教えてください」と連絡したのですが、1週間近く音沙汰なしです。

友人からは、たまたま相手が空いてる日が自分の予定があった日だけだろうし、
そのうち連絡あるよ、また誘いなよ、と言われました。
しかし、自分としては会う気があれば返信も遅くしないでしょうし、
都合のいい日を聞いた際に何らかの反応が既にあると思えます。
(「確認してみます」とか、「○○以降なら」とか)
ここまでの結果が全てを物語ってるというか…。

しかし一方で、そこまで嫌なら「楽しみにしてます」なんて返信するのだろうか…と期待してしまう自分もまだいます。

こんな状況なのですが、
(1)この女性はどのような心理だと予想できますか?
(2)自分としては久しぶりにすごく好きになった女性なので、諦めきれないところもあるのですが、迷惑にならない範囲内でまだできることは何かありますでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

20代男性です。
これまで数回程度ですが、2人で会っていた女性がいます。
メールで「今後また食事に行きましょう」と誘ったところ
「はい。楽しみにしてます」と返信がありました。

しかし、その後こちらから日にちを提案しても「予定が入ってる」ということでダメで、相手から代替案もなし。(2度)
2度目に至っては返信が2日後で、相手が空いてる日と言ってきたのは自分が「この日はダメ」と予定があると伝えた日のみ。
そこで何となく雰囲気を察し「都合のいい日があったら教えてください」と連...続きを読む

Aベストアンサー

私はその言葉かなり使っています。
私の場合、楽しみにしてます、今度飲みに行きましょう、は社交辞令として使ってます。具体的に日時を相手から指定されると、乗り気でない場合断り続けます。面倒な相手には、「忙しいので都合がついたらこちらから連絡します」で、そのままメールも一切せず、フェードアウトします。
それでも相手からメールなり何なり、付き合いを続けようとするサインがあれば、メールを無視します。それでも察してくれない相手なら、はっきり別れを告げます。
私なら少しでも気のある相手なら、メールの返信はその日のうちにするし、都合が悪くても代替案を出します。
ですがこれは、あくまで、私の場合です。
しかし、文面からのみ判断すると、何となく相手は付き合いに乗り気ではないように感じ取れます。もう、玉砕覚悟で告白したほうが良いような・・・。それさえ無視されたら、諦めるしかないと思います。

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q付き合う前に手を繋ぐことについて 自分には今好きな女性がいます。 その女性と近日2人きりで映画を

付き合う前に手を繋ぐことについて

自分には今好きな女性がいます。

その女性と近日2人きりで映画を見ることになっています。
2人きりで会うのはこれで2回目です。

ただ相手が自分のことを恋愛対象としてみているのか全く見当がつきません。(かなり自分は恋愛下手だと思います。)

そんな相手と2回目のデート(相手はデートとは思っていないかもしれませんが)で手を繋ぐのは危険でしょうか。

もし相手が自分に対して好意を抱いていないとして、女性的には好きでもない人と手を繋ぐことはやはり不快でしょうか。

ちなみに相手は控えめな方で、積極的な人ではありません。(2回のデートは両方とも自分から声をかけたものです。)

異性と2人きりで会った際に
その相手と手を繋がれたときの女性の気持ちというのはどういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

相手のことが好きなら自分の気持ちをキチンと伝えるべきです。
あなたが「手を繋ぎたい」と思うのは相手のことが好きだからですよね?
ならば告白をして、相手がOKなら手を繋ぐ、という順番が良いと思います。
「自分が相手の立場だったら」ということを常に考えてください。
恋愛とはそういうものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報