アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のHDDを使っていましたが、片方が調子が悪くなってきたので、もう一台にデータを転送してバックアップをして不調の方を交換しました。

と、ここまでは良かったのですが後日画像データを開いたらデーターが一部破損していました。
具体的には、jpg画像ファイルが変色したりズレたりしています。
これらの破損してしまった画像データを修復はできないのでしょうか?
市販のソフトやフリーのソフト、なんでも結構です。
すでにそれしか画像データがない物もあり、困ってします。
なにかお力添えを頂ければと思います。

A 回答 (2件)

探してみました。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/
簡単な作業なのでフリーでもありそうなものですが、シェアウェアしか見つかりませんでした。その代わり全自動で修復してくれるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェアウェアでもまったく問題ありません。
もうできないかと思って破損、変色のひどいものは消去してしまったのですが、まだ残っているもので試してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/01/03 12:16

交換した元のディスクから復元できない限り、元へ戻すのは無理だと思います。


あとは手作業で修正を加えるかだと思います。
大切な画像や写真データはバックアップを必ず取っておくようにお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
御返答いただいてすぐにお礼を記入したんですが、なぜか反映されていないようです。失礼致しました。
交換元の方もだいぶ破損が進んでいたので危機感を覚えて新しいHDDと交換しました。交換後は破損がすすんでいたわけですが。。。
バックアップのためにCDなどに焼こうと思って整理していた矢先の事だったのでどうしようもありませんでした。

お礼日時:2006/01/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!